見出し画像

《ビタミン様物質》って大事なんです!!③

皆様、こんにちは♪
少し涼しくなってきましたが、まだまだ暑い日は続いていますね!
沢山栄養を摂ってくださいね♪

私は北品川でパーソナルトレーナーの仕事をしています😃
ジムのHPはコチラ⏬

今回はビタミン様物質第三弾!!
(第一弾はこちら🎵、第二弾はこちら🎵)

まだまだありますよ♪

6️⃣キャベジン
胃酸の分泌を抑制し胃腸粘膜の修復に作用することから胃腸周りのトラブルに役立つようです♪
食材……キャベツ、レタス、セロリ、青のり

7️⃣リポ酸
ビタミンB1と共に糖質の代謝に関与しているようです。抗酸化作用を持つことからビタミンC、Eが不足したときに抗酸化作用を補う役割も担っているそうです
食材…レバー、酵母

8️⃣オロト酸
ビタミンB13とも呼ばれます。脂肪肝予防に摂られることが多いですが、取り過ぎには要注意です♪
食材…根菜、小麦麦芽、ビール酵母

9️⃣カルニチン
アミノ酸の一種です。脂肪酸の代謝を促進し、中性脂肪や脂肪酸を燃焼させる働きがあることからダイエット効果が期待されています♪
食材…羊肉、牛肉

長々と続いたビタミン様物質も終わりになります♪
食事の際やサプリメント選びの参考にしてみてくださいね♪

トレーニングを通じて心身共に成長し、豊かになっていくフィットネスコミュニティを作ることが私の理想です♪

いつでもお待ちしています♪
一緒に健康で美しい心と体を手に入れましょう♪

ご予約はこちら

それでは、また😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?