見出し画像

虹のかかる滝を見ながら🌈北海道の郷土料理食べる

まず初めに虹の滝ですが
虹は出てたけど
私の格安スマホではキレイに撮れませんでした😢

当たり前ですが
雲が少ない晴れた日の方が虹が見れます
運試しにどうでしょうか?

御朱印可愛かったし
おみくじも久しぶりの大吉だったし
ウキウキしながら走ります


鹿の子沢
ぱっと見た感じ大変そうですが
ポイント間の時間は20分ほどです
ただ、傾斜がけっこうきついです
びっくりしましたΣ
これ気軽に登れる?って思ったw

糸引滝の手前から662の展望台まで巻きながら登りますが
心拍数上がる⤴︎
この等高線の狭さ!!
石狩岳のシュナイダーコースを思い出す

この斜度だと
冬にスノーシューはきつそう
冬に行くなら虹の滝までにしようw


1番の見どころ「虹の滝」は
車で行けます🚗 ³₃

よーく見たら、滝の落ちどころに虹があるのわかりますか?🌈
これ、見る角度、時間によって虹の見える場所が変わります
面白い現象!

帰りのかぼちゃ団子はここで食べよ🎶

滝は全部で3つ
上は糸引き滝
時間がない人はこの2箇所だけでも行くのもあり

小川さらさら

風情のあるあづまや
登らずともこういう所で
ぼーっとしたい

登っててきつい!
って所で見所が現れるので
写真撮りながら
飽きずに上までいけました

下りは
落ち葉で滑るのと急なのとで慎重に
この斜度侮れん…


最後に腹ごしらえです
ダイエット中なので小さいの2つ

北海道の郷土料理「かぼちゃ団子」
みたらし風

こんなに簡単に作れる団子
北海道の郷土料理

北海道の昔の人は
トマトに砂糖をかけて食べます
私はしっかりばーちゃんから受け継いでて
かぼちゃ団子に砂糖かけて食べるのが1番好きです

アメリカンドッグに砂糖みたいな感じです
美味しいよ


置戸町 鹿の子沢
そして今回は行きませんでしたが
鹿の子ダムは鳥🐦のメッカでもあります
野鳥の会でもきてます

そして、スノーボードで滑るのに良さげとよく噂をしてました


どうでしたか?
他にもアメマス、ニジマスつれたり
ワカサギ釣りもできる置戸町

アクティビティもあるしお風呂もいい
20分走れば山の水族館もあります
人もそう多くないのが
私にとって1番の魅力です
施設も綺麗なとこばかりなので
女性にもいいのではないでしょうか?


置戸町 全編


北海道で1番だと思う 大雪山の紅葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?