見出し画像

湧別からの贈りもの + オススメ洋食店の紹介

湧別にあるスキー場
五鹿山スキー場まつりに行ってきました
美味しいご飯も湧別で食べてきたので
ぜひ最後まで読んでくださいね😉
一番最後に湧別グルメ店揃ってます

大好き
五鹿山スキー場
チューリップの町
受付はロッジで

湧別は美味しいとこがたくさんあるし
温泉あるしで
私の中ではぷちリゾートなんです


お祭りの内容は
大回転、輪投げ、お菓子投げ
私は大回転に参加してきました!
しかしなにそれ大回転…

スキー場でよく見るポール
よくわからんので
周りをよく観察しますw

要はボッコの左右をターンをしながら降りてくるみたいです 
子供達が作ったラインがあるので
真似して降りていきます

自分が滑ったあとに気づいたのですが
大人の部を見てみると
(私は大人の二番目だった)
身体にポール当たるぐらい
ターン弧が小さいです

スピードを競うからまっすぐ降りたもんがちなんだな!
この競技!!
来年にいかします


表彰式の景品です 
ホタテ、玉ねぎ🧅、お菓子🍫
私の結果は…↓




参加賞のお菓子と
ホタテ!!をゲットしました
ホタテはこぶりですが初物です!

湧別では3月からまた、ホタテが取れて
3月末にはホッキ貝も取れるそうです
海鮮丼が楽しみですね☺


最後はみんな参加のお菓子配りで
フィニッシュ

子供ファースト

今回のお祭りは
四年ぶりのお祭りだったらしく
長かったですねー

人が少なかったので
来年はもっと賑わうといいですね
コロナも平常運転でお願いいたします🐱


さて今日のオススメごはん屋さんは…

洋食の
ヨコヤマさん

洋食YOKOYAMA

https://maps.app.goo.gl/JKRZCSabgyyZb9ZW

https://maps.app.goo.gl/JKRZCSabgyyZb9ZW


湯気がはっきりと写真に映ります

火傷注意


久しぶりに余韻のある料理を食べた気がします
口の中に入れた瞬間と
食べ終わる瞬間の味が違う
マジックパスタでした

オムライスやハンバーグも評判いいので
また食べにいきたいです
次回は味を少し薄くしてもらおう♪
病院食になれると
減塩が身につきます(笑)


湧別のお寿司屋さん

うどん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?