オススメ! 北海道のふるさと納税3選(食編)

ふるさと納税、ウキウキしますよね
安い給料でもしっかり税金引かれますので
返してもらえるならきっちり返してもらいます!
にゃんこの為に資産形成を!

ということで
今までふるさと納税をしてきて
ほんとにオススメする商品を紹介します
楽天ルームに貼り付けてありますので
そちらも見てください

私はふるさと納税に限らず
リピートしている商品です♥


野付半島・北海しまえび

北海シマエビはもうここ一択になりました
地元、常呂、佐呂間近くであちこちとれますが
味はすば抜けて美味しです
くさみがないです
卵食べれます(期間限定)

もちろん頭はお吸い物に入れましょう
出汁までしっかり食べれます

また遊びにいきたいなぁ



興部・アドナイヨーグルト

何度か紹介してます、ヨーグルト
チーズケーキのような濃厚さと
後味さっぱりの美味しさであります
道の駅に行くと一つ400円以上の品物ですが
ケーキ一つより満足感あります
私はプレーンより加糖をオススメしてます
管理栄養士も甘いもの大好きですよ


③東川町・ゆめぴりか

こっそり家族にナイショで米をこれにしたら
???いつもより美味しいよね??と
皆、びっくりの米です
モチモチ、甘みのあるお米…しかも無洗米

この街は私が大好きな街でもあります
東川町にふるさと納税をすると
町の株主にもなれるというおまけ付きです(笑)
スキー場が安くなったりします
こういう試みある町なんです



(番外編)標茶・星空の黒牛リブロース

こちらは初物です
最初は○士幌の肉にしようかと思ったのですが
こっちの方が割安だったので買ってみました
今回はすき焼きにしましたが…美味しいですね
この肉、負けてないです
量も○士幌より多いので満足感もあります

この納税分で
牛食い熊さんの問題解決につながることを願います🐻


いかがだったでしょうか
毎年悩んで買ってるふるさと納税💴
北海道といえば
ホタテ、イクラ、かに、牛!!
どれも外れなしですが
たまーには新しいものにチャレンジも
楽しいですよ♪

後悔しないはずです☺


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?