見出し画像

40.娘の支援学校での様子 

今日の写真

補聴器チェックをしてもらう様子


???
あれ?
帰宅前のチェックかな?
おかしいな
金曜日のカレンダーがめくられている。。。
土曜日支援学校行かないはずなんだけどなー

毎朝の補聴器チェック

「家でやってきてくださいね」
って
ずっとずっと
言われてたのに
朝は余裕がなくて
全然やってなかったな。。。
ひどいな。。。
そして教室に入ると必ず電池チェックと
聴こえのチェックをしてくださる
先生方。。。
甘えてました!!
完全に甘えてました!!
すいません!!

ものぐさな習慣の確立

そして習慣づかなかった私たち親子は
その後も朝の補聴器チェックはすることもなく
電池が切れたら交換のため
ランドセルやら
筆箱やら
母のバックやら
車の中に補聴器の電池を
常に隠し持っているという
雑な
もう
本当にものぐさそのものの動き方をしております。。。

難聴の先輩方


やっぱり

ちゃんと補聴器の電池の残量チェックや
聴こえ方のチェックされてますか?
(って聴こえ方のチェックは幼児の保護者の仕事か?
もしくはどういうタイミングでチェックしてたりしますかねー
お時間ある方教えてください~(笑)



よろしければサポートお願いします!! 汗だく少年のために、補聴器の乾燥機費用にさせていただきます!! どうぞよろしくお願いします~♡