見出し画像

52.娘の支援学校の様子 校外学習

転園活動はひと段落で
娘の支援学校では
遠足が校外学習という名前でお勉強でした

事前に
先生が下見にいって
撮ってきてくれる写真
公園なら
そんなんでもないのですが
博物館系の場合は100枚以上
日本昔話に出てきそうな公園だったかなんかもそんくらい

とにかく
お勉強に
先生は本当に努力を惜しまないというか
ハイ
頭が下がります~
そういう先生方の姿勢を見させていただいてるから
親として頑張んなきゃなあと

校外学習のしおり
頑張り切れてないけど
がんばった!

でも
本当に
「トイレ」とか
「行き」「かえり」のスクールバス
まで
写真におさめてあるもんだから
どれをセレクトしていいのか
毎回困って
毎回辛かった(笑)


昔話に出てくるような
古民家園???に行った時は
「かまど」は現代だと何かな?とか
「雪靴」は現代だと何かな?
とか
いろんなものの違いを
実際に家じゅうのものを探したり
実家まで行って探したりして
写真に収めたのも
面倒だったけど
楽しかったのも事実

母も
いろんな体験させていただいて
今思えば
面白かったな
撮ったは撮ったで
写真の活用に本当に苦慮したけど(笑)


しおり
中身
ご覧になりたいかたは
是非お声掛けください🤣🤣🤣

よろしければサポートお願いします!! 汗だく少年のために、補聴器の乾燥機費用にさせていただきます!! どうぞよろしくお願いします~♡