見出し画像

♡次女の運動会♡

次女の運動会でした

健聴女児
がんばりました

普段
上2人の
お兄ちゃんお姉ちゃんに
お母さんの気持ちがいっていて
とりあえず「ママ抱っこ」って
年長さんの割には甘えてくるなと思ってたけど
甘え上手で
甘え上手だけどしっかりしてて
でも
しっかりしてるから
ついつい放置気味の
健聴女児次女の運動会でした



はじめて
感動しました
最初の表現から
もう
涙があふれてしまい
我慢するのが大変でした

そして
運動神経のよいらしい次女
なんと!
「跳び箱→前転→鉄棒→平均台→けんけんぱ」
という個人競技を順繰りに
みんなの前で披露するのですが
大トリでした!!

跳び箱は5段
前転もきれいに
鉄棒は空中逆上がり
しかも
うっかりすると
二回転しそうな勢いでの回り具合(笑)
保護者達からの歓声があがるほど。。。

母は
ただただびっくりでした
前半の表現では感動で涙でしたが
後半のこの競技は
本当にこんなことができるんだと
驚きを隠せませんでした

上2人の時は
年長さんのこの感動シーン
他の保護者が感動して泣いてるのをしり目に
私は感動できませんでした
「ああ。失敗しないでよかった。でも来年度からの小学校が不安すぎるーーー」という気持ちでいっぱいで
その時の我が子の現状を受け入れてちゃんと感動したり
褒めたりすることができなかった
とにもかくにも
余裕がなかった・・・

そして
逆に
次女には
こんな才能があるのだと気づかないまま
幼児期が終わろうとしています

それぞれ
健聴であれ
難聴であれ
個性があって
その都度
一回きりしかないチャンスで目に焼き付けたり
向き合って
見てほしいと思う子達の気持ちを
キャッチして
がんばろーと思いました

健聴児は
本当になにもなくて
楽ちんだけど
手を抜きすぎだったかな

と反省させられた
運動会でした


よろしければサポートお願いします!! 汗だく少年のために、補聴器の乾燥機費用にさせていただきます!! どうぞよろしくお願いします~♡