見出し画像

38.娘の支援学校での様子 季節の行事

季節感ある行事

写真のシーンは
芋ほり~
幼稚園の定番芋ほり~
支援学校でもやってくださいました~
しかも敷地内にあって気軽にいける!!
そして
芋ほりのあとは
芋のつるをつかって
クリスマスにむけてリースを作成

知ってましたか?
お芋の蔓って乾燥させると
クリスマスリースにちょうどいい土台ができるんです!!
そこに娘の好きなデコレーションをさせると
あら素敵♡個性的(笑)なクリスマスリースの完成ですよ!!
まだ実はとってありますw
クリスマスの時期には引っ張り出します♡

なんですか
この季節感満載な行事
保育園じゃあできなかった
きっと
母だけのちからでは
こんな「いもほり」からの「クリスマスリース」
そんな発想まずなかった
ノウハウももちろんなかった!!
ありがたや~

まあ、
「クリスマスリース」がインプットされたわけでもなかったのですがw


よろしければサポートお願いします!! 汗だく少年のために、補聴器の乾燥機費用にさせていただきます!! どうぞよろしくお願いします~♡