見出し画像

♡いろいろあるよねー♡

今クール始まったドラマ

中途失聴の人のお話があるのが
気になるけど
みたくないー
見たいけど
みたくないー

中途失聴はまた違うよな
「あったもの」が「なくなる」
んだもの
うちの子達の
先天性難聴とはやっぱ
違うしな

そもそも
おんなじ状況なんて
無いし
おんなじ状況のドラマなんてみてられないけど

難聴は悲しいこと
難聴は辛いこと
そういうイメージはやだなあ
って
思うけど
私も母であるだけで
当事者じゃないから。。。

本人たちの
生きづらさは
私は代弁しつくせない

難聴がプラスだなんて
当事者じゃない私が言ってはいけないのだろうけど
視覚優位で母とは違う特性があると思う
長男は
危険生物の図鑑の内容殆どすべて覚えてた
耳からの情報は処理しづらいようだけど
視覚からの情報はとてつもなく吸収に長けている
長女は
ピアノ、好きな曲耳コピ+YouTubeかどっかの配信で
簡単に弾けるようになってしまう

わかんない
ただの親ばかなのかもしれないけど(笑)

ドラマは
娘と相談して
「きになるよねーでもみるかなーどうかなー」
って
「とりあえず予約録画だけしとくか」

保留中ですw





よろしければサポートお願いします!! 汗だく少年のために、補聴器の乾燥機費用にさせていただきます!! どうぞよろしくお願いします~♡