見出し画像

自動思考を止めるのに効果覿面だったこと

ネドじゅんさんを知ってワークを始めてからもうすぐ一ヶ月ほどになります。

この間ただエレベーターの呼吸をしていただけでなく、非二次元的ワーク、アダルトチルドレンのインナーチャイルドの癒しなど、流れで起きていった数々の出来事で、かなり自分というものが感覚として統合されてきたような実感があります◎

やってきてコツとして分かったことは、情報として飛び込んできて心が反応した「やりたい」と思ったことはすかさずやることです。

また、逆に嫌な気分になったものからはすぐに離れること。

地球は行動の星。
知識だけ得て満足しても、何も変わらないんですよね。

ネドじゅんさんも仰ってましたが、筋トレの本をいくら読んでも、筋肉はつきませんもんね。

まず腹筋を3回してみよう!からでもいいのでとりあえず実践してみる。
そこから少しずつ増やしていって、継続してやっと筋肉はつく。
これが地球のルールです。



自動思考を止めるのに効果覿面と感じたインナーチャイルドワーク


  • 自分のハート意識を持っていき、自分を感じて観るだけ瞑想をしばらく続けます。

  • その中で、身体の感覚に違和感を感じる場所にインナーチャイルドのようなものが出てきます。
    (人によって違うかもです、見えたり聞こえたり得意な感覚でかんじます)

  • そこで原因が浮かんでも解決はしようとせずに、ただ小さな自分(の感覚)に「ずっと辛かったよね、ごめんね」と寄り添い、ハグしてあげます。

  • そして「いつもわたしがそばにいるからね、安心してね。」と安心させてあげてください。

  • 瞑想後、ハートに手を当ててそこに意識を向けて、リアルに「ありがとう。愛してる。大好きだよ。」と心から声に出して、自分に言ってみてください。


こうすると共鳴してめちゃくちゃ涙が出てきます。
歓喜の涙です。

わたしの全身の細胞はキラキラして、お腹の中あたりで嬉しい❣️ってキャッキャと歓んでるのを感じました。

泣いたあとはスッキリして、すっごくエネルギーが軽くなります。


わたしはその後から、自動思考が極端に減りました。


今ここに集中しやすくなり、今まであったちょっとしたネガティブさに敏感に反応することも同じく減りました。

自分の軸が太くなって地に足ついたのか、動じなくなってるような感覚です。

エレベーターの呼吸だけだと実感しなかったことです。


このワークで自動思考が極端に減った、わたしなりの見解


これらは、以前記事にした逃避行動からの自動思考をする必要がなくなったこと。

「今ここにいても安全なんだ!」とインナーチャイルドが安心して、わたしを信頼してくれて、腑に落ちたからだと思います。


今在る自分自身も、愛されていることを実感し、インナーチャイルドとの統合が起きたんだと思います。

そしてハートの座という場所があることを知ってるのでめちゃくちゃ安心できます。


イメージでいうなら温泉♨️みたいなところで、心地良くほっとできる"安住のおうち"です。

身体に意識を向けるだけで大いなる存在にも通じていて、無限の愛を感じることができるんです。

わたしだけでなく、みんな自分の内側それぞれに安住のおうちがあります。
(魂や肉体持ってない人なんていないですからね!)

それに気づいた人から外側に幸せを求める必要はなかったんだとわかって、目が覚めたようになります。

今の古い地球の囚われから一抜けできます。

こういったのが新次元の地球へ移行、いわゆるアセンションと言われてるものなのかもですね!

ご覧下さりありがとうございます。創作作品を通して、人生を愉しみながら自分らしく輝ける、どなたかの歓びに繋がるように還元したいと思います!