見出し画像

第2回スピカ賞、応募受付開始!

こんにちは。広報Tです。かねてより告知しておりました第2回スピカ賞」の応募受付が、本日より始まりました

再度のご案内となりますが、今回の受賞特典などをご紹介いたしますね。

特典① パーソナルマンガセッション(入賞者上位最大五名)

受賞後、代表・鈴木共同担当による直接指導が受けられます(受賞後の新作2本まで)。最優秀者は、スピカワークスが責任を持ってマネジメントしていきます。

スピカ賞詳細ページ

前回は鈴木のみの担当制でしたが、今回より鈴木と、編集スタッフ・小屋による共同担当制となります。また受賞後、弊社と共に制作する作品の本数も、前回の結果を活かす形で変更となっております。

なお、当社と契約くださっている4名の先生方から、鈴木とのお仕事についてそれぞれコメントをいただきました。スピカ賞のページ内、下の方にある「審査員及びスピカ賞出身の作家さんから見た編集者・鈴木とは?」から始まる、3つのQ&Aをご覧ください。第2回の審査員には、森下suu先生、やまもり三香先生をお迎えしております!


特典② 代表・鈴木の特別オンライン講義を開催(入賞者上位最大五名)

入賞者は特別オンライン講義にて、代表・鈴木より直接、受賞作のフィードバックを受けられます。

スピカ賞詳細ページ

前回はコロナ禍前の開催だったため、美術展への同行や受賞者揃っての食事会など、リアルでお会いするイベントでした。昨今の事情を踏まえた今回は、鈴木による新人漫画家さん向けの特別講義を、オンラインにてお送りする予定です。


特典③ 受賞作は「note」のコミックビューアにて掲載
特典④ 審査に書店員さんも参加

については、変更ありません。

そして今回も上位30名の方には、鈴木および共同担当から、長所や方向性をアドバイスしたコメントをお送りします! 作品の受付期間本日から9月22日(木)おとめ座の期間です。結果の発表は2022年11月ごろを予定。詳細をご覧の上、ふるってご応募ください。

前回の開催の様子はこちら!

★☆ Twitterは、弊社・契約作家さんの情報を中心に発信中 ☆★
  → スピカワークス (@spica_works) | Twitter

★☆ Instagramも随時更新中!→ スピカワークス Instagram  ☆★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?