Spica

Spica「名も無き星の、声が聞こえる」夜空に瞬く、名も無き星の光さえも感じることができる。その光が、何を訴えようとしているのか、知ることができる。そんなHSPならではの、繊細だったり感覚的な、自分らしいコミュニティーを目指しています。
  • HSPにまつわるマガジンです。
    3フォロワー

Spica通信 vol.18 - HSPと五感 ④触覚のこと -

こんにちは。HSP向け匿名型コミュニティSpicaの住人、カオリです。 「暑さ寒さも彼岸まで」とは、昔の人はよく言ったものですね。引き出しの奥から引っ張り出してきたシャ…

Spica通信 vol.17 - HSPと五感 ③味覚のこと -

こんにちは。HSP向け匿名型コミュニティSpicaの住人、カオリです。 朝晩少し暑さがゆるんできましたが、日中は相変わらずの暑さ。食欲が落ち気味のかたもいるかもしれませ…

Spica通信 vol.16 - “今日の一番星” りょうたさん編 -

こんにちは。HSP向け匿名型コミュニティSpicaの住人、カオリです。 長い梅雨が明けたと思ったら太陽さん、いきなりエンジン全開にしすぎではないでしょうか…。汗ばんだ指…

Spica通信 vol.15 - “今日の一番星” みほさん編 -

こんにちは。HSP向け匿名型コミュニティSpicaの住人、カオリです。 じめじめ空気と低気圧に押しつぶされそうな日々です。こんな時にはカタツムリになった気分でゆっくりの…

Spica通信 vol.14 - “今日の一番星” ふうかさん編 -

こんにちは。HSP向け匿名型コミュニティSpicaの住人、カオリです。 相変わらず不安が拭いきれない暮らしも続いていますが、雨に打たれながらも咲きほこるアジサイの花に元…

Spica通信 vol.13 - HSP的ウイルスとの付き合い方④ -

こんにちは。HSP向け匿名型コミュニティSpicaの住人、カオリです。 少しずつ、表面的には以前の暮らしが戻りつつあるようです。じっとしていた反動からか意外なところで行…