現実、真実

仕事帰りにジムに行った。

一週間ぶりくらい。
今日はめずらしくさちこ(後輩)も一緒。
さちこは私のプレゼンによって入会したものの、まだ片手で数えるほどしか行けていないらしい。
正直一人で行きたい気持ちもあったけど、
「だれかと一緒だとがんばれるとおもうんで!!!」
と押し切られ、一緒に来ることになった。

まあ確かに一理あるし、さちこは元運動部なので、結構体力自慢。
実際てきぱきと運動する様子に刺激を受けて、私ももう少し頑張ろうと思ったりしてはかどったので、今度から一緒に来てもらうようにしようかな、なんて思ったりした。

運動終わり。
最近ちょっと引き締まってきている気がした私は、試しに体重計に乗ってみた。結構ウキウキ期待しながら。


いやあああああぁぁぁぁああああ!!!!!!!!!


あまりの衝撃に思わず叫びだしそうだった。いやちょっと叫んでた。


4キロ。


増えてた。


は???

なに???なにが???

え、引き締まってたよね???増えてんじゃねーよ。

あ、筋肉か。筋肉が増えたんだよね。
筋肉の方が重いもんね。そうだそうだ!!

そういうことか!!!


自分で自分を何とか落ち着かせていたら、さちこが体重計のところまでやってきた。

私は増量の件は伏せつつ、さちこも乗ってみたら??と促した。
せめて仲間がいないとやってられない。この事実を受け止めきれない。


さちこは
「運動久しぶりだから絶対増えてますってーーーー!!」
と拒否したけど、なんとかなだめて乗ってもらった。


「いやあああああぁぁぁぁああああ!!!!!!!」


さちこがプチ悲鳴を上げた。
お?お??これは???

と若干ウキウキして結果を尋ねたら、


2キロ。


減ってたらしい。


は??

なに??なにが??

運動全然してないって言ってたじゃん!!減ってんじゃねーよ!!

あ、筋肉か。筋肉が減ったのか!!
筋肉の方が重いもんね!!そうだそうだ!!!

何倍にも増幅した内心の動揺も、お得意のポーカーフェイスで隠して、
小躍りを始めたさちこに
「よかったね」
とだけ言っておいた。
目は合わせられなかった。


ジム仲間としてのさちことは、今日限りでお別れ。


体重計とも、今日限りでお別れ。


残酷な現実はいらないので。


私が欲しいのは優しい嘘なので。


それが私の真実なので、、、(なので、、、(なので、、、


やっぱりジムは一人で行くに限る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?