見出し画像

日々のことば


「いのちとは時間のことだ」と言う人がいて
あなたは何に命を燃やす

弱虫は幸福すらも恐れると
言えり作家の悲しみを想う

「さくら味もいちご味も全部同じ味なの」と
教えたり君の頬は桃色

反芻する 君との会話 さりげない癖
持ち寄りしもの 育てゆく日々

「よくふってからお飲みください」って
先に言ってよ つれないじゃない

熱かろう マグの取っ手じゃない方を
持てる君の 隠れたる愛



なんだか久々に投稿します。
にもちゃんの良い匂いのする温かい日記読んでたら、書きたくなって。

最近メモに書き留めていたものから
昔、書いて下書きに保存していたものまで。

最近の私の頭の中は、言葉で埋め尽くされていて
ちょっとキャパオーバーなくらい。

言葉があって本当によかった〜と思う日々。

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?