身近にいる尊敬できる人 |年間優秀店舗の長のコメントとは⁉
上記の大阪心斎橋店の店長の坂田さんに、エコマガにて受賞コメントを出されていたのですが、
気になることを聞いてみました。
————————————————————
人事:大阪心斎橋店、年間優秀賞店舗おめでとうございます!
エコマガを拝見し、成功事例の横展開を積極的に行い〜とありましたが、具体的にどういうことを行なっていたのか。
また、成功事例は自分たちの経験からなのか、それともなにか調べてみてなのかも知りたいです。
坂田さん:ありがとうございます!
行ったこととしては、毎週の会議の場で、うまくいったプランや、接客時の対応などを、出来るだけ数字を用いて専門店チームに共有していきました。
他にも、他のお店で実施しているプランで良さそうなアイデアは真似させてもらい、そちらも数値をもとに良かった点などを共有し、他の店舗にも実施してもらうことのメリットを伝えることを意識しました。
成功事例に関しては、北濱主任と一緒に、まずはやってみたら数字が上がりそうなことを雑談レベルで話していて、まずはやってみよう!といったかたちで実践してきたことが多いかと思います。
心斎橋店で実際に実践して、良い数字が残せた行動やプランを全店に積極的に共有していきました。
————————————————————
▼あなたも20代で店長になれるかも⁉
会社説明会のご予約はこちらから!!
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?