見出し画像

食べログの裏側で。。

食べログの裏側

こんな記事をあげました。

神戸・三宮
「カイノクチ」より

嬉しい気持ち。

数字だけが
全てでは無いのでしょうが
それでも
口コミや評価してくれた人達の おかげで 
こっそり思っていた
点数に達成出来ました。

こればっかりは、
お金をかけようと、
有料にしようと、
僕だけでは達成できません。

皆さんに感謝です‼
これからも
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

食べログ
☆3.51達成♪

頑張ります‼


と、書いたのですが

そもそも「食べログ」の点数って何??
って感じですよね?

食べログの点数は、
食べログに対しての「口コミ」や
「写真」の投稿 その数やそれぞれの評価点などが 参考となり
もちろん 
そのお店のジャンル内での順位。アクセス数
ページの完成度、情報量等も参考になるとの事で…

通常は 「3.00~3.38」位で
実は 「3.5~」以上は 食べログ全体でも 3%程らしいです。

また、
「お金を払えば点数上がるのでは?」
「有料登録で高額契約すれば?」
などを考える人もいてるかもしれませんが、
そういった事は全く無いそうです。

☆どうすれば確実に上がるか?
等は お店側やお客様側には
教えてくれるはずも無く、
不正や攻略的なことは出来ないようになっています。

で、こっそりと僕は
カイノクチで  3.5〜以上を
目指していました。

食べログ自体は「無料登録」
自分でページを編集して、
写真も入れて、メニューや思いも書いて…。
他のSNSも同時にコツコツと。。
3年がかりでようやく目標に
到達です‼
しかしながら、本当に自分1人
店側の都合では点数は上がらないので

お客様の口コミのおかげ♪m(_ _)m

丁寧に少しづつ頑張った成果だと思っています。
皆さんに感謝です‼‼‼‼

ありがとうございました。

 

#カイノクチ  #神戸貝料理 #神戸薬膳料理 #三宮貝料理 #三宮薬膳ランチ #食べログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?