見出し画像

〜現在〜「明るい不登校」⑤

「4時間目に行く」と、言っていた昨日。

そのつもりでいた私。なので、先生にもすでにそのことを連絡済み。

なのに、朝になり突然
「まだ約束はしていない」と言い始める。

今までもよくありました。直前になって、キャンセルするやつ。
わかってるんです、それは仕方ないということは。でも、親にだって
やることはあるし、何度も学校に連絡するのも気が引けるし、そのたびに
謝らなければいけないことも正直ストレスではあります。

なので、イラッとするわけです。
昨日約束したじゃん!と。

わかっていてもいつでも
「そうか〜行きたくなくなっちゃったんだね、わかったよ、
じゃあ、学校に連絡しておくね☆」

と、仏のようになれないし、そんな余裕がないことだって
しょっちゅうあるんですよね。

それでも、冷静さを保ちながら、
なぜ突然また行きたくないとなったかを聞きました。




ここから先は

1,443字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?