見出し画像

減量に近道なし

「減量に近道なし」
米オハイオ州立大学のColleen Spees氏らの研究で発表されました。
はやりのダイエット法やお薬は一時的に効果はあっても食生活や運動
などでダイエットに取り組んでいる方がより良好に体重を維持しているそうです。そりゃそうだろうと思ってましたがちゃんと研究結果がでるとより納得ですね。

今年になり今まで以上に食べるものに気を付けるようになりました。
ずっと食べ続けてきた毎晩のアイス絶ちをしました。
冷凍庫が壊れた結果、アイスが買えなくなり
今は私お疲れ様って言うときだけご褒美アイスを堪能しています。

習慣をやめることも、習慣にすることもどちらも大変。
ただ、できるようになるといろんなことが習慣化できるようになってきます。

いつも続かないんですって言う方は1個だけ、すごく簡単な事でよいので
習慣化できたと思う所までやってみてください。できるだけ簡単で楽しいことがよいですね。

習慣化は本が出ていたりネットでもさまざまなやり方がでているのはそれだけ続けることが難しいということですよね。
これならできる!をワクワクしながら探してみると楽しくなってくると思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?