見出し画像

【天啓パラドクス】霊域40層自力完封!水着キオーンが余りにも可愛すぎる!【デタリキZ】鬼畜すぎるガチャまさかの600連すり抜け!【ミューレジェンド2】mu legend evo事前登録開始!10万人登録を掲げるが初日の登録者数は32人!

いろいろあったな。

テンパラから行こうか。

霊域40層自力完封したからまだの人は攻略の参考にしてくれ。

前回の32階以降で引っ掛かりそうなのは37階と最後のカペル軍団くらいだな。

バトル1でWAVE1,2とキオーンが続けて出てくる。
キオーン対策はここまで来れた人なら言わずもがななんだが、1番弱い雑魚を1体残してキオーンを倒してイズバヴィニェのデバフが切れるまでやり過ごす。

【イズバヴィニェ】
戦闘不能になった時、なかま全てのスキル威力を100%上げ(効果2ターン)、敵全てのスキル威力を9999%下げる(効果2ターン、戦闘不能にした敵は1ターン)。

クソデバフだが可愛いから許す。

ワイはアイリン、ヴェルメリオ、ダイヤモンドとか物理の高火力をメインにしてる。

次に躓いた人も多いという40階バトル1のWAVE1,2のカペル軍団。

これは画面中に広がるカペルに中央に居る自パーティが囲まれているというもの。
こちらからの攻撃は分散してしまい、1ターンで倒し切らないとカペルの総攻撃を食らって全滅する。

この時点で頭を捻らずとも解る。
不死カウンター狙いが正解。
羽レア持ってる人は5凸で不死スキルを継承していれば、拡散する希望で勝手に全滅してくれる。

【拡散する希望】

敵から攻撃を受けた時に、その敵に付与されているバフを全て解除し(射程範囲は全マス)、敵全てに魔法ダメージを与える。

wikiだと絶佳ちゃんを使って防御を上げる方法を取ってる人もいるみたいだけど、ワイの戦法は霊域全体、基本如何に高ダメージを与えるかに尽きる。
護りを固める戦法も各層で試したが、全滅する確率が上がるだけだった。
ヴェルメリオの存在がとにかく大きい。
羽レアは半端に攻撃すると回復して拡散する希望で全体反撃してくるから、高火力で攻撃してヴェルメリオに追撃させるとあっさり落ちる。

前にも言ったがソウルエンハンスでHPや防御を上げるのは勿体ないぞ。
メインの攻撃属性に全振りした方が良い。


霊域の攻略とクリアの達成感と爽快感はテンパラの全コンテンツの中で一番だと感じた。

月の浸蝕な。
幻影で教えて貰った戦法で試してみた。
カペル、タラッサだと耐えられずに2ターンで落ちるから絶佳ちゃんにしたら運次第で3~5ターンまで生き残れる。

身代わりと防御上げるのには使えるけど、凶襲蛮歌で敵の防御下げるデバフは中々成功しないな。
【凶襲蛮歌】
範囲内の敵全てに威力X%の物理ダメージを与え、40%の確率で防御力を30%下げる(効果3ターン)。
30%下がるから決まればダメージ底上げ出来て大きいんだが、40%の成功率というのが体感だと20%くらいだ。

3ターン目にサンドラの瞳入れるんだが、どうやっても4ターンでエラストスが落ちる。

ランキングは圏外だろうな…と思ったら何と111位だった!

面白くなってきたな。
経典とかもう少し課金して黒薔薇グローブとかも買ってみようかな?


パワロは面白さを見出せないでいる。
というか詰まらんね。
Bランクにしかならない。
答えが1つか2つしか用意されていないパズルみたいなものでこれは詰まらない。


ガチャはユメノとヒューレー
ユメノは相変わらず不人気。
花魁って設定がそれなりに歳食って物知ってる40代以降のプレイヤーからすると、梅毒と堕胎の人権無視した実質的な性奴隷の歴史でもあるのを知ってるから。
平均寿命21歳とかだからな。
墓にすら埋めて貰えないのが殆ど。

辛辣な意見コピペ↓

ユメノの設定考えた人、花魁の歴史を舐めてると思う
回向院の水子塚だけでも1万の堕胎児が埋葬されてるのに、花魁設定のキャラで抜ける訳がない
薬で堕胎なんて高くて出来ない時代、子宮に焼き鳥の串刺したり、水銀飲ませたり、産んだ直後に鼻と口塞いだり、水死させたり、首の骨へし折ったり
石を腹に打ち付けたり、岩井志麻子のぼっけえきょうてえで河童のキュウリ洗いが出てきたけどそんなのが日常茶飯事
当然母体の死もあるし、堕胎以外の花魁の死因の殆どは体が腐る梅毒とかの性病と結核の感染
平均寿命は21~23歳
死んでも墓に埋葬される事自体少ない

不味いなと思ったから今回のシナリオで遊郭をキャバみたいな所と後付けして、更にはユメノは遊女としては仕事してないって事になってるけど
>>209が言う様にあの性欲全開でグイグイ来るエロ妄想が遊女の負の部分を想起させて気持ち悪く感じるね

貼り付け〆

この他にもユメノじゃ抜けねぇって意見が圧倒的に多い。
性格も性欲剥き出しでがっつくのが嫌われてる。

運営が出した苦肉の策は、実は花魁として仕事はしてませんでした、1日で首になりましたというもの。
でもな、風俗業界には古くから【講習】って制度があんねん。
店によっては【研修】って言い方する所もある。

知らん奴もおるかもしれんから説明すると、面接に来た素人の娘さんは店長とか社長とか、その知り合いとかに回されんねん。


ワイも自分で言うのも何やけど、偉い先生やからこういう業界の社長の顧客とかから「先生、いつでも講習しに来て下さい」とか言われる事が多々ある。
デリヘルで10代の相当な美人とか可愛い子もおったで。

味見してって下さいって意味や。


そもそも花魁になるには7~8歳から禿(かむろ)として花魁になる為の教育をみっちり受ける。
当然プロ売春婦としてのセックスの作法も教わる。
その中の合格した数人だけが花魁になる事を許される。

将来、客を取れると見込まれた引き込み禿は15歳前後になると、花魁見習いの振袖新造になる。
んで名代、つまり今でいうヘルプみたいな事をし始める。

一応仕来りとして客は手を出してはいけない事になってるけど、手出す奴もおる。
楼主とかおかみに話付けたらええんやから。

考えられるのはこういうイレギュラーな話を振られただけで出禁になる程閉鎖的だったのかというと、そんな事はないんじゃないかなって想像だ。


手を出して罰されたって記録が無いって事はつまりそういう事だ。


そんなんは今の時代と一緒や。
18で妊娠したキャバ嬢なんて五万とおるやろ。

んで、17歳になる頃には正式に客と寝る。

ユメノ1日でも花魁になったんだろ?ってオッサンたちは思う訳よ。
エロゲーやってるオッサンたちは皆ウブなんやから頼むでホンマ。
売春婦じゃ抜けんて。

ネット社会になって明治時代の花魁の写真出回る様になったけど、全部ドブスだってのも衝撃やしな。

これは大失敗の設定だよな。
ユメノ見た目が嫌いなんて辛辣な意見すら出てるし。


だってさ、売春婦と寝た皇子とセクロスした他のテンパラメンバー、漏れなくヒトパピローマウイルスとか梅毒とかクラミジアとか、もっと言うとエイズとかあらゆる性病移される可能性あるんだぞ?

これはあかんよ。
他の女の子全員傷物になってまうって。

1日で馘首されたって設定じゃなくて、ウェイターの仕事をしてましたがそれを1日で首になったって設定に直さないとあかんて。
皆清純な女の子と仲良くなりたいのに「花魁」なんて殺伐とした職歴出されてみろよ。

まぁでも旧ユメノの戦闘時のスキルの演出はワイはかなり気に入ってて、何度も見た。
あれは格好良い。
だからさ、花魁風コスプレイヤーとかにしたったらええねん。


ワイが18歳の時に当時27歳の風俗店店長だった遊び人の太った先輩がよ、色んな性病に罹った経験があるんだけど、梅毒に罹ってチンポが溶けたんだって。
そんで溶けたチンポが梅毒の治療後に再生して一回りデカくなったって自慢してんだよ。
その時にチンポを確認する為に、常時チンポをいじる癖が付いて、人と会話する時も飯食う時も常にチンポのカリ首から亀頭や裏筋まで、念入りにいじっとんねんwww

これが異常な事だって本人気付いてないんだよwww

それでワイもこの人の影響受けてしまって、これが格好良い行動なんだって思って、人と話する時に常にチンポをいじりまくってた時期があんねんwww

そんでそれを数年後他の人達の前でやったら、その行為に感化されたシャブ中のやくざの先輩がワイの真似してチンポいじりながらカラオケ歌ッとんねんw


この27歳のチンポいじりの先輩は薬が好きでな。
マリファナからシャブからコカインから一通り嗜んでるんだけど、なんでもええねんて。

社長はヤクザなんだけど、新店舗居抜きで開業した時に、他のシャブ中の先輩の役員が愛用してた冷蔵庫に入ってたワインみたいな謎の液体見付けて飲んじゃったり、その辺に置いてある何だか解らない錠剤を飲んじゃったりよw

これヤベえよな。
ちょっと前にラーメン屋に病院で処方された薬の殻を置いて行って物議醸した話があったけど、殻でも触ったら命に係わる程危険な薬とかもあるとかで。
で、その殻を見ると、どうやらそのマナーの悪い客は余命幾ばくも無い人がだって何ともやるせないオチでな。


あとヒューレーな。
これ残念過ぎる。
博徒って一番抜けないやつやん…
しかもギャンブルにハマり過ぎてタラッサとエラストスから白い目でみられたり無視される様になってるやん…

こういうの辞めてくれやマジで。
ヒューレーは統合失調症に苦しんでるって設定の方が抜けるわ。

レッド探検隊であったな。
富士の樹海に自殺しに行った鬱病の女の子を死ぬ前にやらせてくれって頼んで車の中でセクロスするの。
キスとかする辺りクッソ抜けたわ。

尾崎豊のOH MY LITTLE GIRL聴きながら見たいわ。


今回ガチャはユメノは引けたけどヒューレーは引けなかった。
でも博徒じゃ抜けへんし良いかって。

その後の水着キオーンとシビルよ。

シビルは太すぎるな。
キャロルみたいな豚じゃないけどデブデブ言われまくってる。
乳の構図が変やねん。
ワイは見た目もだけど性格が苦手。
ガルクリのブグローみたいな女に興奮する女ってUMAやん。

バトルも微妙に弱いって評判だし引けなくても良いかなと。

で、で、キオーンちゃん引いたった!!!!


可愛すぎやろ!!!!

体型は小学生だけど、顔は全DMMの中でもトップクラスに可愛いんじゃね?!
キュアパッションとフレッシュプリキュアのBBA入ってるよな?w


ヤベェな最近ロリにツボってるから寝室楽しみだわ。


ちょっとよ、エラストスとアイトリアの水着も頼むぜ!
あ・と!
マモン様の水着もな!!!!


【デタリキZ】
あかん。
これクッソ面白い。
バトルと育成のバランスが良くてメッチャハマってる。
デタリキはSSRだけが付けられる4つの枠があんねんな。

報酬がとにかく大盤振る舞いで爽快感半端ねぇ。
でもよ…600連すり抜けたで?w
アホなん?w
陽菜の水着マッサージドチャクソエロいらしいのにぜんっぜん引けへんって!!!!
もう1人のエメラルドの子は引いたけど違う、そうじゃない。


そうかと思ったら浴衣のブラちらコスだろ?
もうガチャだらけでやりたくないって意見もあるぞw
何、ビグザム大量生産しとんねん!


ソフィアがデタリキでもコラボ以降夏用の声とか充ててくれてるんだけど、最近油断するとおばちゃんになるって言われてんなw
でもそれがええねんって。
それ言ったらなめりるも青梅ゆづるさんも油断するとおばちゃん入るでw
おばちゃん好きのワイにはご褒美でしかないんやけどw
エッチの時に頑張ってハイトーンの若い声出してくれんのもいじらしいやん。


ま、ゲーム性がかなり面白いからテンパラが万が一サ終したら移住先はデタリキで決定やな。
そうならない為にも課金たり、ブログで楽しい内容を伝えてテンパラを応援せなあかん。


【ガールズクリエイション】
おばちゃんといえばフェルメール、フェルおばとか言われて大人気やんw
ええな。
綺麗なおばちゃんの乳吸いながらの正常位たまんねーw
引いたよ。
ブグロー欲しかったんだけどな。
シミパン両手で拡げながらの正常位エロいねぇ
相変わらず寝室に関してはガルクリはハイレベルや。

クソクソ言われとった育成なんだが、工房で星4ポテ100%のアイテムとかをクエスト報酬とかで実装しててやるやん!
ランキングもそこそこ上位に入る事もあるしまぁまぁええんちゃう?
石とか配布の量も増やしてるし。

何と言っても凄いのはガチャの確率な。
スゲェ高確率でレア引ける。
反撃に打って出た感じやな。

ダンジョンもワイ的には面白い。
消化した時のカタルシスがまんまモバゲーやなw


【スイートホームメイド】
ナース花音よえぇ…
エロもスマタでマジで勘弁って感じ。
寝室手抜きすぎんだよ。
ガチャも厳しいねぇ。
バチクソ渋い。
覚醒の枚数もバカ渋い。
どないすんねんってこれ・・・

んでASMR彩葉な。
耳掻きやから引けなくても良いんだけど、試みとしては良いな。
これテンパラでもやってくれよ。
ロセットの隠語クッソエロいで。
ダルさんの精子工場の製造が追い付けへんわ。


【mu legend evo】
ワイが予言していたmu legend 2遂に来たか!と思いきやどうも違う。
グラは5年前の古いまんま。
職もエンファの名前が変わっただけで全部同じ。
真新しさが無い…

事前登録10万人を謳っていたが、初日の登録者は何と32人!
一週間後に見た時は160人だか200だかそんなもん。
それで登録者数を消して見えなくした。
キャラクリ出来ますよとやっているが、公式アカウントも無し、全くと言って良い程話題に上がらない。

mu legendで騙されたと感じたプレイヤーがこれ程多いとはな。
迷宮回した人が強くなれるシステムで、人気のウィスはソロだと回せない紙。
しばらくして課金で迷宮回したのと同じ効果を得られるペットだかを販売。
そして経験値販売で今までの努力が全てパー。
ログイン出来なくなるエラーの続出。
最終的な人口は数える位しかいなかった。

その後のロスアク、エリオンのサ終がピーマンゲーへの不信感と繋がってんのかね。

あれ程期待されてた国産mmoのブルプロが過疎ってるってのも大きいな。

キャラクリしてみようとダウンロードしてみたが、エラーでログインできないから辞めた。
引退。

【待機中のゲーム】
リベリオンギルガメッシュ

プレイ時間が追い付かないからやれるかどうかって所だ。

【イラレ速報】
らむち先生が写真集出すらしいから買おうと思ってる。
まさかの巨乳でシコリティが高すぎる!

猫麦先生はアシスタント募集
漫画はサブスクじゃなくて販売して下さい!


天啓パラドクス ダイヤが貰える招待コード

FC8WGRPKY9Y8LG
8/28迄
良かったら使ってくれ!

【最後にこの記事をご覧になった読者様へ】

良かったらいいねを押して行って下さると助かります。
無料記事更新の大切なモチベーションになります。
宜しくお願い致します(-人-)

ニャクスドール

無課金プレイヤーの方や、独り暮らしをしている若者、シンママや主婦の方が限られたお小遣いで楽しめる様に記事は全体的に安価に設定しております。宜しければサポートをお願い致します。戴いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて戴きます。