見出し画像

2023年10月24日20:28【サ開】アルテを神引き!ガールズクリエイションをやってみた!過去類を見ないエッチシーンでの多彩な表情の変化に脱帽!天啓パラドクスでも導入してくれ!!!!

ガールズクリエイション遂にサ開したぞ!!!!



事前登録ガチャギリギリラスト1日で星5アルテを神引き!!!!



ワイ、持ってるわぁ…



まさかだよな。

事前登録ガチャは引ける人と引けない人で割れてたみたいだ。



ゲームは重くなくてサクサク動く。


チュートリアルも簡素な仕上がりに纏めてる。

『触ってりゃその内解るだろ?』

チュートはこのくらいの短さで充分だ。


まずはガチャ引いて星5を5体揃えてパーティ編成したい。

無意味な経験値稼ぎをしたくない。



DMM最大の問題点はガチャの確率。

これが低いとおさわり勇者さま同様サ終に直結してしまう。

シャングリラドライブもお通夜になりつつある。



ガチャ回してみた感想は星5は70連回してイマージュがスキッピオ(あんまり可愛くないけど強そう)とフィオレンツァ(身長142㎝でバスト91㎝のちび巨乳wめろじゃんwめろだと思って抜くわw)の2体。


事前で持ってたのがトゥーリ(ハイレグツインテ巨乳で結構タイプ)とミアヌ(見た目はヒナタで腹黒高飛車巨乳お嬢様聖職者。こんなん抜きまくるわ)の2体。


この2体を持ってたからまぁ別に何を引こうが余裕のチャンピオンスタイルでガチャを回していた。


芸術家はフェルメール(ミステリアスセレブお嬢様巨乳)とレンブラント(潤羽るしあみたいな身長139㎝のガキ)とアングル(眼鏡レオタードの市議。なんと1回早速限界突破してしまった)とドスケベメスガキのブグローの4枚。


凄くね?


確率的にはかなりサービス良い。


ガチャの確率を絞ると売り上げは一時的に上がっても、長い目で見ると過疎るから損するって運営も気付いてる。


所持キャラの一覧が芸術家は解り難いが、パレットのアイコンみたいな部分をクリックするとそのキャラのどのランクを持っているかの一覧が右側に表示されるから参考にしてくれ。



ちょいちょい気になったのがこういう不親切設計が所々に目立つ気がする。

バトルでは予測経路の表示が出なくて解り難かったり、アイテム購入では数字入力式になっていたり、クエストの推奨戦力表示がクリックしないと見えなかったりと、不親切な部分+今までのDMMゲームのシステムを大幅に変更してきているので慣れるまで時間が掛かりそうだ。


問題なのがバトル。


これは手動でやってみたがアホみたいに時間が掛かる。

全部AIにすべきだ。

時間が勿体ない。

しかし従来のゲームみたいにAIでの3倍速が無かったりと、ここでも不親切設計が目立つ。



イマージュと技法の組み合わせはかなり作り込んであるんだけど、これ手動で楽しめる天啓パラドクスみたいな従来通りの簡素なバトルシステムだったら、スキル回しとか楽しめたのかもしれないなと思うと残念な部分もある。


全体的にひとつひとつが細かく丁寧に作り込まれている印象だ。


これだけ見ても良ゲーの予感はする。


サクサク進んで効果音も心地よくて良い作りだ。



アニメーションという部分が最大の売りと言っても良い。

チュートリアルのエッチシーンで驚いたね。


顔の表情の変化の豊かさが従来に無い丁寧な作りで、童貞はテクノブレイク間違いなしの株式会社テクノブレイク爆誕ですわ。


イク時に首をいやいやって振るのとかたまらなかった。

が、ログで動画を再現しようとするとセリフの再現しか出来ず、抜ける動画を再生する事が出来ないのが何とも詰めが甘くて惜しい気がする。

早急に改善して貰いたい。

このままだとティンクルスターナイツのピー音みたいな足枷となるだろう。



まだ親愛度が足りないからエッチシーン未確認だが、トプ絵クリックしてみたらがおうさんの絵が表情を複雑に変えながら体グネグネ動かしてるのがもうほぼアニメーションで感激してる。


手塚治虫先生が見たら「こんな物は僕にだって作れる!」と言って一からプログラミング学びそうだよなw


手塚先生は戦時中に工場のトイレットペーパーに女の子の絵を描いていたんだよ。

そしたらある日、明日死ぬっていう特攻隊の怖い先輩に呼び出されてボコボコにされるのかと怯えていたら「手塚、女の子の絵を描いてくれ」って頼まれて描いてあげたら先輩が大喜びでその絵を大事に抱えて特攻に行ったってエピソードがある。


その特攻隊の先輩はどれ程勇気付けられた事だろう。


明日死ぬ事が決まっていた特攻隊の先輩にとってその女の子の絵は母性を包含していた恋人の様な存在だったんだ。



女の子のイラストってこんな崇高な物なんだよ。

だからワイはエッチな女の子のイラストを描く人を心底尊敬している。


だからワイはエロゲーが大好きなんだ。



ワイの父方の祖父は明治生まれの海軍の将校で特攻隊を初めて生み出した船に乗っていた。

連合艦隊にやられた時は乗っていた軽巡洋艦は沈没し、祖母の元に戦死の通知が届いた。

船員は全員死亡という記録も図鑑に残された。


だけど祖母は「死んでいない。生きている」と確信して三日三晩聖母マリア様に祈り続けたんだ。


そしたら奇跡が起きて泳いで生きて帰ってきたんだよ。

爺さんを含めて群馬県の人と新潟県の人と3人だけ生き残った。



戦後は国から銀行の管財人にならないかという話を戴いたのだが、武家の爺さんは何を思ったのか金儲けを悪い事だと思い断ってしまうんだ。


断らなきゃ今頃ワイは財務省に勤務していたかもな。



戦時中、中国に居た時、領事館みたいなものか?

暴動が起きて中国人に囲まれる事件が起きるんだ。

すると中国人からは鬼神の如く恐れられていた祖父が窓から顔を出して

「気を付けーーーー!」「回れー右!」「前へ進め!!!!」

と言ったら中国人が全員その通り背筋を伸ばして帰って行ったって。



ロシア軍との戦いでは相手との戦力が拮抗していて戦闘が長引き、お互いに弾薬も食料も尽き掛けて遣いを出すんだよ。

少し休戦しないかと。

それで責任者だった肝の据わった爺さんが丸腰で出向いたら、ロシア軍の責任者も豪胆な人物で丸腰で来たんだ。

そこで何と日本軍とロシア軍で皆で飯食ったんだよ。

ついでに記念写真でも撮ろうって言って、相手のロシア軍責任者もそれは良いアイデアだと記念撮影したんだ。


ワイなんかはだしのゲン見て育ったから子供の頃その写真見せられて驚いたのなんのって。

アメリカ人やロシア人は鬼畜や悪魔だと思っていたから。

それに戦争中にこんな事したら下手したら死刑になるよな?

仲良さそうにまるで友達同士みたいに笑ってロシア人たちと写真に写ってるんだよ。


その後どうしたのかと父に訊いたら、またお互い自分の陣地に戻って戦闘を再開したんだって。

何なんだ…と子供心に全く理解出来なかったよ。


しかも婆さんはロシア正教だから爺さんもロシア正教になっちゃったし、それで何でロシアと戦ってるの?と疑問だらけだった。


それでワイも産まれた時に教会で洗礼を受けたんだ。



最近妻に一緒の墓に入ってくれるかって訊いたら、「キリスト教徒とは同じ墓に入れない」って断られたわwww



もうええよ猫3匹と一緒に埋めて貰うからw




なんやったっけガールズクリエイションの話やw


全体的に作りが細かくて良く出来てる。

エッチシーンは各キャラ信愛度10で1つ固定で用意されている。


更に特定のプレゼントの個数をクリアで2個解放出来る。

星3だとシナリオはあるけどエッチシーンは無し

星4と星5にそれぞれ1つずつ用意されている。


ただ、おさわり勇者さまのプリンに当たる、プレゼント購入の為の銀貨がちょっと入手難度を高めている気がした。



事前に話題になってたのはティンクルスターナイツみたいなのは止めてくれって話だ。

スカトロ風味だよなティンクルは。

結構可愛いキャラのルリエルなんか69の体勢でラストに黄色いしょんべんぶちまけてたし・・・

キタねぇよ。

多い意見としてはホモを出すなってのも。


男の娘ってプリキュアでも玩具屋でも露店でも物販からハブにされるくらい人気無いからな。



ティンクルはエッチシーンのアングルもおかしいよな。

王子の振りしてた王女のユーリスなんかもせっかくの初エッチを見せないで、いきなり散々やりまくって便所内で背面座位からスタートだもん。

男装の麗人は初エッチが醍醐味だろうが。

開発が何も解ってねぇんだよ。


しかもこれもアングルが上から見下ろしてて乳のアングルが悪くて全然抜けない。


ピー音が常に付きまとってどうしょうもないし。



ガールズクリエイションでもピー音あるかないかドキドキしたよ。



この表情の変化の多彩さを天啓パラドクスに導入したら鬼に金棒だろうな。

ロセットがよだれ垂らしながら顔赤らめて、首をいやいや振りながらイキまくるところ想像してみろよ。

これでラストにアヘ顔だったらテクノブレイク間違いナシやで!


しかもNTRシチュとか別売りしてきたらお前ら100%買うやん!



声優さんはどうだろうな。

今ん所これはという可愛さで目立つ子はいないけど、おさわり勇者さまのアサアケみたいに如何にも抜けなそうな角っ娘でも喘ぎ声の演技が抜群に上手い子とかいるだろうし。



がおうさんのキャラに限って言うと、声とイラストがイメージと合ってないよな?

リプでもそんな意見あったし。

声が低い子が多くね?


エロゲーは高い声じゃないと受けないぞ?

普段声とエッチシーンの時で女の子は別人になるから寝室見てみないと何とも言えないけどな。



シャングリラドライブはメイメイのキョンシー実装。

回す石が無いってリプに激しく同意。

ユンで140連スったって。

ワイなんか160連だよ。


やれやれだぜ。


ガールズクリエイションのこれからに期待だ!

無課金プレイヤーの方や、独り暮らしをしている若者、シンママや主婦の方が限られたお小遣いで楽しめる様に記事は全体的に安価に設定しております。宜しければサポートをお願い致します。戴いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて戴きます。