見出し画像

日記(1月3日)

毎年、1月2日と3日に行われる箱根駅伝。

私の母校が「シード権」を取った。

歓喜ッ!

興奮したものだから近所の公園を一走(ひとはしり)してきた(笑)

なんと2校もシード権内に入った!

大学は4校(笑)通ったことがあるので、

たいへん「お得」である!(応援する分には)

残りの2校は箱根駅伝に永年出れそうにない(笑)

野球も凄く弱い!

(ので、ドラフトにかかると話題になる、笑

なのに、なぜかグラウンドはたいへん立派!)

ゲーム「ウマ娘」もやっているものだから、走りたくなった。

明日も走りたい!

4位と7位か(笑)

どちらかと言えば、

中退した4位の方を応援していた。

たぶんそちらが心の故郷にあたるのであろう!

弱いものが強いものを倒す姿はすがすがしい(笑)

(4位の大学の関係者さんには申し訳ない発言だけど、

一番愛しているから許して下さい、笑

コース間違えちゃった年の、

「あぶねぇ~、あぶねぇ~」

発言が未だに心に残っている(笑)

私の故郷は間違いなく国学院大学(中国文学科)である!

(なお、「リサーチマップ」では省略している。長くなるので、、、

履歴書にはきちんと書いている、笑)

当時、國學院大学は「高嶺の花」で、

学力的には私より頭の良い人が大東文化大学(法学部)に入っていた・・・

たまたま間違って合格した(ものだから・・・)

入ってからたいへん苦労したのだと思う。

その後に、まあ色々あり・・・笑

人生って不思議なものですね(「愛燦燦」美空ひばり)

(2023.1.03)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?