見出し画像

筋トレは最強の趣味

今回は、自分の一番の趣味である筋トレについて

というのも、最近身の回りの方から
筋トレを教えてほしい、ダイエットをパーソナルして欲しい
と言ってくれる事が増えてきて
自分自身好きな事は、もっと世に発信していこうと思うようになりました。

文字で残しておくと
復習ににもなりますしね。

今回は、自信が無い人は今すぐ筋トレすべき
という尖った内容で話していきたいと思います。

筋トレは、とにかく人生を豊かにしてくれます。

筋トレで得られること
それは

成功体験を積めること

筋トレは、短期的な成功体験の連続を味わえます。

自分の体が目に見えて、変わっていくことは
とても自信にも繋がります。

もちろんちゃんとトレーニングを継続することが大前提なのですが。

逆に筋トレをして、筋肉が萎んだり、だらしない体にはなりませんよね。

要するに、やれば結果が出るのです。

もちろん栄養管理や睡眠も大事になってくるのですが
基本的にやり続けさえすれば結果がついてくる。

筋トレの成果は、お風呂などの鏡で毎日見ることができ
自分が努力を続けた証として成果を実感できる。

自分に自信がない人に足りないのは
ナルシスト性。自己肯定感。

人は多少でも自分に自信がないと
やってられないと思います。。。

ナルシスト性は、誰しも必要。

極端な自分大好き人間は、引かれますが。笑

マジで、筋トレで自信がみるみるつくようになります。

物理的な変化での自信だけではなく
人の脳内にも自信につながる
ホルモンが分泌されます。

続きは、次回の記事で(^ ^)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?