見出し画像

お店のコンセプトって、、、

stand.fm 今のところ毎日更新中!

今回はお店のコンセプト、

おいしいコーヒーで、一日が輝く”
-Good coffee sparks your day-

この一文に込められた思いについて語っています。


そもそも何で独立しようと思ったのか?というところから喋ってますので、ぜひ聴いて頂けますと嬉しいです。


企業のコンセプトとかビジョンって、めちゃめちゃいい感じに言語化されてますよね。

確かにそれがある事で、何の為にビジネスをやっているのかを常に確認しながら続けていくことができます。

例えばfacebook 。

同社のビジョンは、

「世界をオープンにし、つなぐ」

だったそうで、それが現在では変更され、

「人々にコミュニティ構築の力を提供し、世界のつながりを密にする」

のように、より具体的になっています。

事業を進めていく中でアップデートされていくもののようですね。

そんなfacebook 社も最初からそんなビジョンがあった訳では、、、


私たちのコンセプトもアップデートの余地は十分にあると思ってますが、今は冒頭の一文を胸に日々やっていきたいと思っています。


という訳で、stand.fm のほうぜひ聴いて頂いてリアクション頂けると嬉しいです!

いつもご覧いただき、ありがとうございます。


頂いたサポートは子育て費用に使わせていただきます!