見出し画像

【セミナーレポート】ワカモノのトレンドに学ぶ!「何でコレ流行ってるの?」

2019年11月25日、Spark! 主催の実践型ワークショップ ワカモノのトレンドに学ぶ!「何でコレ流行ってるの?」 を開催しました。

【セミナー概要】
トライバルで若年層トレンドを研究している「Spark!」のメンバーとともにグループに分かれて、今、若年層の流行はどのように起こっているのか? なにが若年層にとってのツボなのか? をトコトン分析。
若年層トレンドの“文脈”を実際に読み解きながら、プロモーションを設計します。

画像1

複数のグループに分かれ、それぞれの各グループで担当するお題に沿ってワークを進めます。
まずはグループ内で自己紹介。

画像2

画像3


ワークショプ第一部は、「トレンドから読み解く!若年層の心理」。
グループメンバーで、お題についてソーシャルメディア上のクチコミを調査し、ターゲットのイメージを掴んでいきます。

コメント 2019-11-27 194838

▲ワークのテーマ例はこんな感じ……!

画像4

画像5

画像6


第二部のタイトルは、「若年層の心理から逆算して考えるプロモーション企画」

画像9

ターゲットの特徴や心理的な背景を押さえながら、プロモーション施策を考えました。

コメント 2019-11-27 200253

▲今回実践した内容のまとめ

■企画ワークショップのご案内

今回の内容を企業向けにアレンジしたプロモーション企画ワークショップも、提供を開始しました! 

コメント 2019-11-27 195436

気になる方は、Spark! 所長の鳴海のTwitterのDMまたはトライバルメディアハウスのお問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください!

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

Spark! noteを「スキ」や「フォロー」してくれると嬉しいです♥
▼ Twitterでも情報発信中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?