見出し画像

P1

夢の国からの5日勤.
noteをはじめてみる.
ディズニーの帰りに寄った、カンドゥー
空いててよかったなー.
お姉ちゃんもいろんなお仕事体験できて、
とても楽しそうでした👮🏻‍♀️💃🏻💅🏻💇‍♀️

今日は、ICUでてんかん重積患者の栄養管理時に、
てんかんの治療や脳波🧠について、
知らないことが多いなと感じた.

ケモ中の患者さんも、野菜🥦はしっかりと食べるん
だけど、たんぱく質は不足.
アミノ酸スコアがめちゃ高い野菜できないかなー.

もうすぐ週末.
今課せられていることは
*学会発表準備
ホテルとかの予約めんどうだな
*論文執筆
英語読めないー
*教科書の一部執筆
私でいいのか…

臨床の栄養士として、少し役立てる発信を
していきたいと思いますが.

#管理栄養士
#病院栄養士
#栄養
#臨床栄養
#パパ
#ICU
#がん
#化学療法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?