spannkosmo

musician pianist singer song writer compose http://www.folkevise.net/spannko

泣くこと

先週、京都、名古屋とソロライブをした。去年から始めたソロだが、毎回「涙が止まりませんでした」という感想をもらう。こんな時期だから、ライブに来ることすらままならず…

におい

人から出てくるにおいが好きなんだな においといっても、命のにおいみたいなもの それは人それぞれで、どれも色濃くて、強烈で、面倒くさい そもそも、人ってそんなにス…

私とピアノ

昨年、ソロでピアノを弾き始めた。  振り返ってみると、私はソロで演奏するということをほとんどもってしてきていない。初めてのソロライブは15年前くらい、アコーディオ…

オフトンとオコメ

 かわいくてちょっとマヌケなオス猫「オフトン」に引き続き、やっぱりメス猫が愛しくて、オフトンの従姉妹がうちに来ることになった。念願のメス猫。「オフトン」は芳介が…

毎年海に浮かぶこと

私は毎年夏、海に浮かぶ。 場所はどこでもいい。海はどこでもつながっている。 浮かんで空を見上げる。耳は水の中。海水に身を任せて浮かんでいると、あたたかくやさしく…

それはパンが焼き上がるまでの時間

 しばらく書くことがご無沙汰になる。以前、書いていた「ウニの針」というblogは年始に今年こそはもう少し、ぼちぼち書いていってみようと思う、と書いて、ついに次の年明…