見出し画像

鎌倉殿の13人 伊豆の国 大河ドラマ館

こんにちは。
読んでいただきありがとうございます。

今回ここを訪問するきっかけは、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で取り上げられたのが1つ。
もう1つは同じ県内が舞台として取り上げているが、北条氏の事をあまり知らなかったから。

三谷幸喜氏脚本なので、番組自体は重たい内容もかなり噛み砕いた内容でTV向きになっている。
ここの資料館はドラマでの資料館なので、大半が撮影禁止と思いきや、一部を除いて撮影が可能(動画部分で著作権が絡む所は撮影不可)
※一部を除いて撮影可能は意外だった😲
番組で使用した資料や裏話・エピソード、出演者のインタビューが紹介されていた。
詳細は、写真下のリンクをご確認下さい。
※PS
八重役の新垣結衣さん(ガッキー)は、等身大パネルでも可愛かった(笑)

番組タイトルバック(小栗旬さん)


大河ドラマ館パネル(大泉洋さん)


人物相関図(旧)


人物相関図(新)


等身大パネル(新垣結衣さん)


等身大パネル(主要キャスト3人)
等身大パネル(坂口健太郎さん)


北条宗時甲冑


NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」
鎌倉殿の13人 伊豆の国 大河ドラマ館 (izunokuni-taigadramakan.jp)
鎌倉殿の13人 - Wikipedia

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?