マガジンのカバー画像

スペースシェアあれこれ

16
クリエイターのみなさまが書かれた スペースシェアの体験記、スペースのホストの方のお話、スペースシェアの活用アイデアなどなど、スペースシェアに関する様々なnoteの中から、編集部が… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

【アラサー女のレンタルスペース日記】野球ド素人が仕事終わりにWBC観戦会してみた

ギリギリまで20代を楽しみ尽くしたいアラサー、パブリックリレーションズ担当のあーみんです。…

Amina Ito
1年前
77

アラサー女が前職の同僚とレンタルスペースでバチェロレッテ鑑賞会してみたら予想以上…

こんにちは。ギリギリまで20代を楽しみ尽くしたいアラサー、パブリックリレーションズ担当あー…

6/9日はロックの日!ということで、 ロックなスペースを集めてみた。

こんにちは!あらゆるスペースがシェアできるスペースマーケット、PX&Cultureの倉橋です。 今…

【参加店募集中】店舗の空き席をワークスペースとして貸し出しませんか?

あらゆるスペースを貸し借りするプラットフォーム「スペースマーケット」には、会議室、古民家…

みんなの地元の推しスペースはどこ…⁈ 突撃調査。

こんにちは。スペースマーケットのPX&Cultureの倉橋です。いよいよ2020年も終わりに近づき、…

ふと振り返れば5年間、クリスマスをレンタルスペースで過ごしていたことをご報告いた…

明治通り沿いの道を歩いていたら山下達郎のクリスマスイブを大音量でかけながら走っていく車に…

イベント開催のプロ!うしじまいい肉が教える6つの重要ポイント!

イベント開催のプロ!うしじまいい肉が教える6つの重要ポイント! 10人規模のイベントをやってみたい…。 そんな風に考えたことはありませんか? イベントというと尻ごみしてしまいますが、 要するにイベントとは飲み会の幹事と同じことです。 気楽に考えていきましょう! イベント開催の流れ ・イベント開催日の決定(誰かを指名して呼ぶイベントであればみんなの都合を聞く必要がありますが、一人イベント開催の場合は自分の都合で決めましょう) 人を集めたい場合は、金19時30分以降、土

Warehouse

天井高がとれる鉄骨むき出しの空間。個人的に眺めるだけで好き。イベントスペースだったり、居…

Antique

時間の流れを感じる事ができる空間こそ価値があると思っている。すぐにお金を出して買えないか…

Live GREEN

観葉植物が映える緑が気持ちい良いスペース。仕事したりしたい空間。行く季節によって雰囲気変…

スペースマーケット「お気に入りリスト」順次公開していきます。

スペースマーケットのお気に入りリストとはスペースマーケットには自分が良い!と思ったスペー…

パジャマパーティー

先日、パジャマを着て行う女子会「パジャマパーティー」に参加しました。 女子会というと、…

21

レンタルスペース借りてホームパーティが快適すぎる

ところで先日、梅津さんの牡蠣パーティを開催したのは、六本木のレンタルスペース。実はキッチ…

shi3z
4年前
23

となりの。

2020.03.27(金)え?何このタイトル この日、コワーキングスペース探訪2件目にはしごして「となりの。」というコワーキング&カフェに行ってきてみました。1件目はこちら↓ あなたの「ワークスタイルは?」 https://www.tonarino-motosumi.jp/ 「コワーキングスペース探検家」と適当に名乗り始めてから1年ぐらいは経つのですが、機能的なコワーキングスペースが好きですか?カフェや店員さんもコミュニケーションのお手伝いな感じのコワーキングカフェが