見出し画像

【宇宙から見る巨大な台風の目から気づかされる備えの大切さ】

【ご挨拶】

こんにちは。宇宙地球館オーナーのウニウニです。

さて、本日は5月末から6月頭にかけて

早い段階で襲ってきた「台風」について

少しだけお話しできればと思います。

【台風】

今日見出しの写真にしている「宇宙から見た台風の目」

台風の目はアートのようですが・・・

地上で台風が襲ってくると、交通機関をはじめ、日常生活にも

支障をきたす事態になり、命にも関わることもありますよね。

雨などが降るということは、水不足解消になるというメリットは

ありますが、どうしても人間の穏やかな生活に影響を及ぼすというのは

ありますよね。

この地球に住んでいる以上は、天候からは逃れることはできないですよね。

だからこそ、普段からの備えや心がけが大事なんだと本当に感じますね。

今梅雨入りしているのもありますので

この機会にもう一度深く考えてみませんか?

では良い週末をお過ごしください。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?