見出し画像

悪縁を切ってこそ、良縁が結ばれる

1番最初に書いたnoteをお読みの方はご存知かもしれませんが、2023年の初め頃に京都へ行ってきました。

10年間文通をした女の子と26年振りに会ったり、予約が入りずらいミシュランのお店に行ったり、安井金比羅宮に行ったり。
(あと、祇園で飲んだり。。。)

最初のnoteはこちら(↑)

で、安井金比羅宮に到着。

安井金比羅宮の入り口

『悪縁を切り、良縁を結ぶ』
かなり圧を感じます。

1月ですが晴れて暖かかったです。


昨年、安井金比羅宮さんに願をかけていたことが見事に叶ったのでお礼を伝えるためにお参りしてきました。

※すごい効果でビックリしています。



石に空いた小さい穴を表・裏とくぐります。

「○○君と幸せに結婚できますように」という可愛いらしいお願い事から、「夫と浮気相手との縁を切って下さい」といった事まで、皆様の様々な願いが書かれた「形代(かたしろ)」(身代わりのおふだ)が貼られ、碑が見えないほどになっています。(公式サイトから一部引用)

http://www.yasui-konpiragu.or.jp/stone/


僕も形代(おふだ)を握りしめながら穴をくぐり、お祈りをしました。幸せに暮らせますように。

吉だけど内容は大吉レベル

おみくじもいい感じ。

お礼の絵馬も奉納してきました。

2023年もいい年にしよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?