見出し画像

パニック障害  症状が酷い時は無理せず休む。

ソラキです!!
パニック障害を自分で完治させました✌️

今日も青空が気持ち良い!!

完治させるまでの経験で
これは良くないな。と思ったことも書いていこうと思います!!

早速書いてみます!!


俺自身、パニック発作が酷い時なのですが、

『とにかく早く治すために行動しまくらないと』
みたいな感じで、焦って、
体調が悪くてフラフラな日も、
パニック発作克服のために行動しまくっていました。

予期不安だけでも体調がすぐれないのに、
頭痛したり、足元フラフラな中でも、
『早く治さなきゃ』と無理矢理行動しまくっていました。


電車の中でパニック発作になった日
電車を乗れた日
どちらも経験しましたが、根本的な不安の

『今日は、パニック発作になるかもしれない』
という大きな不安はなくなりませんでした💦

そして、気付けば

『パニック障害を治す!!』

という目標ではく、、

『パニック発作になったらどうしよう。。』という思考を消すために、思考が出てこないようにするために
行動していました。


これが、もの凄く精神的に疲れます。

なぜなら、不安な思考って、
消せば消すほど、
更に不安を感じるようになるからです。


不安が湧いてくるたびに、

『あー、不安になってる』となるので、

体と精神が緊張しっぱしになります。

ずっと力んでる状態だからめちゃくちゃ疲労がたまるんですよね💦

そして、その疲労は自分の体調をもダルくさせていきます。


だから、
症状が酷い時、体調が優れない時は
無理せず、深呼吸して、肩の力を抜いて
休んでください。


パニック障害完治に『脱力』はめちゃくちゃ良いので、


しっかりと休む!!


少しでも体調、精神が良くなったら行動開始!


自分の心の内面を優先してあげる!!


さて、今日も仕事が終わったら
筋トレとダンス練習します♪✌️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?