見出し画像

CBD味レビュー「和み nagomi」SUPER LEMON HAZE編 & 謎多きCBG編

というわけで、世界中のアスリートにも広く愛用されているCBD。
今回は、CBD99.6%仕様の超高濃度アイソレート(結晶)「和み nagomi」【SUPER LEMON HAZE】味を購入しましたので、そのレビュー動画を撮りました。

<CBDとは?>

大麻の成分の一部です。
ですが、日本でも合法利用が認められている成分となります。
臨床実験では、すでにいくつかの効果が証明されており、海外ではアメリカを中心にブームになっています。

<証明されている改善効果>
癲癇(てんかん)・鬱(うつ)・精神障害・不安・不眠 etc...

僕の用途としては、睡眠導入的な使い方をしています。
気化吸引で摂取していますが、寝る30分~1時間に摂取すると自然に眠くなってくれます。
また、翌日の日中の集中力がだいぶ違いましたので、睡眠の質も向上してると思われます。(※もちろん個人差はあります。)

<CBGとは?>

上記動画のサムネイルにもある【CBG】ですが、こちらも大麻の成分の一種です。
CBDと同じく合法成分で、ヒトの健康に良いとされていますが、、、、
CBGを調べていて「こんな物も売ってるのか笑」と笑ってしまいました笑
続きはぜひ動画でご覧下さい。

<実際に使ってみて、睡眠の質が上がった他のアイテム>

ちなみにCBD以外で、最近試してみて「バッチリ効果があったな!」と実感できたのが【目薬】をうまく使うと、明らかに翌日の快適さが違っています。
寝る前に一指し、起きてから一指しするとめちゃくちゃ良いです。

ちなみに僕の場合ですが、300円ぐらいの安い目薬ではあまり効果がなかったので、奮発して¥1,000ぐらいする「サンテメディカル12」という商品を使ってみたところ、これがマジで大当たりでした。

体感的には睡眠時間が「+3時間ぐらい」の効き目です。
もちろん個人差はあると思いますが、効果があった人間がここにいますので、皆さんも一回¥1,000、試してみては如何でしょうか。
これで生活が楽になれば儲けものです。
(※量的には一つの目薬で1年ぐらいは持つと思います。)
(※不安がある方、眼科に通っている方などは、一度お医者さんに相談してから使用するようにして下さい。使用は自己責任でお願いします。)

<まとめ>

最近いろいろなサプリだったり、こういった健康商品等を試してみていますが「世の中にはいろんな物があるんだなぁ」と感心してます。
正直、胡散臭いものもたくさんありますが、それがもし本物だったら使わない手は無いですよね。

というわけで今後も色々試してみて、そのレビューしていきたいと思いますので、興味のある方はぜひフォローしてみてください。

<▼僕が作ったコンテンツたちの紹介>

▼他CBDレビュー動画

▼草っぽいBGM

▼LINEスタンプ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?