見出し画像

からだと脳

おひさしぶりのメロンです!
今日はカラダ工房にいってきました!
フラを踊っているとたまに右膝が痛くなるのを診ていただきました。
原因は、昔やった捻挫!
高校生の時、山登りの途中で靴紐の緩んだ靴で歩いてひねったのです。
それがけっこう思いっきりイッちゃったようでした。。。
その後遺症で膝に痛みが出たんですって。

それとは別に
肝臓のツボも押されるとあいたたたた!!
となってしまい、『お酒飲んでますか?』と聞かれました。確かに飲んではいるけどそんなに量飲んでいないけどなぁ!でも肝臓ちゃんの許容量超えてるのか?
あとは、『最近イライラすること多いですか?』いやいや、イラっとすることは本当に減っていてだいたいご機嫌だけど(お腹空いてる時以外は)
『じゃあ自分の感情と、表現がちぐはぐなことありませんか?我慢しちゃうとか』
え、そんなことあるかなぁ。。素直な方なんだけどな。。。あーー!!!わかった!
最近暑さにやられてますね。。しんどいです。
『それかもしれませんね!!』

となりました。
先生はカラダのプロフェッショナルですが、脳の研究も大学院でされていて
脳波と自分が感じている自分の状態がかけ離れていることはよくある、と教えてくれました。

なんだか、この出会いが私の人生をさらに刺激的にしてくれそうです!

今日の一言
221.身体を観察する

この動きにどこの筋肉を使っているのか?実は、ただ、腕を動かす動作一つにも、動かす筋肉はたくさんあります。
身体を意識し、より繊細なフラを踊れるようになりたいです。
自分のたいせつな身体を労って長く快適に一緒にいて欲しいものですね。
読んでくださってありがとうございます😊
明日も素敵な1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?