見出し画像

イオンのラウンジが再開されたようですね。結構混んでました。

今回のネタは「覆面介入」です。
覆面介入って?日銀?財務省?どういうこと?って「はてな?」が頭の中に出てますか?

「覆面介入」とは、本来の財務省が日銀に指示して行わせる「為替介入」ではないもの、正式に発表される事のない「為替介入」です。
なので、あくまでフィクションの域をでないものです。

まぁーいわゆる、飲み会での雑談ってことです。
そうであれば、お金は取れないですね。

じゃー雑談の部分は無料ってことにしましょう!

昨日のドル円の下落幅は2円ほどありましたね。

でも、介入なら3円から5円はあるでしょう?
まぁーそうですね。介入玉に追随する玉も乗るので勢いが出ますね。

昨日のは、朝から下落が始まりましたが、9時台は143.79あたりで止まりました。(図1)
ADPの下落時の143.63まで下落しなかったことから、押し目買いと144.10まで上昇してきましたが、その後143.63の安値を割ってきました。
もうそこから安値を戻せなくなりました。(図2)

18時台から下げ止まったか?と思われて押し目買いと上昇してきました。
安値は142.87で、高値は143.36です。(図3)

雇用統計の指標が悪く142.59まで下落してきました。
その後、いつもの全戻し(全モ)か?と高値143.36超えて143.37まで上げました。
ですが、それが上限で22時台に安値142.33まで下落しました。

23時台は、高値142.74まで上昇しますが、安値更新し142.10まで下落しました。

24時台からも安値142.08まで下落してはいますが、今までの下落幅から考えるとドル円の売りは0時までという感じに見えます。

チャートにて、「杭」移動位置を確認できます。(図4)
現状こんな感じです。

【免責事項】これはフィクションであり、想像による創作の域を出ないものです。であっても著作権は、放棄していません。勝手に使われることは望みません。引用等をする場合、必ずこの記事のURLを張ってください。

ここからチャート図になりますので、有料です。
※7/10おまけ追加(図5)

ここから先は

1,365字 / 5画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?