見出し画像

クリスマスプレゼント

#大学生〜大学院生

大学生になって、何回か目のクリスマス。

父は兄とぼくにクリスマスプレゼントをくれた。
ぼくにはスマホで動かせる簡易ドローンだった。

ドローンが流行りだした時期で、
相変わらずラジコンやらおもちゃへの鼻が利くなと思った。
大学生だったが、普通に嬉しかった。

父の前で飛ばしたら、喜んでくれた。
父のスマホにもインストールして、父も使えるようにした。


兄にもドローンだった。スマホでは動かせないが、
ぼくのよりも、運転時間が長く、カメラが搭載されているタイプだった。
渡す際、父は明らかにカメラを使ってみて欲しい感じで、凄さをプレゼンしていた。

しかしそのドローンにはリモコンの電池が付属されていなかった。
買わなければ動かないのだ。

何年か経ったが、兄はまだ電池を買っていない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?