見出し画像

いじめっ子にこそ助けが必要

加害者であるいじめっ子こそ、ケアやフォローが必要だと私は考えます。それこそ、通院すべきだと思います。

いじめを行うって、異常なんです。

普通の精神状態じゃないんです。

だからこそ、一度献身的なケアが必要なんです。

加害者こそ、一度集団から外れ、適切に処置をし、ケアが必要なんです。


なーんて事を言うと

偽善者や綺麗事を並べたがる、いじめの実態を知らない、経験していない大人が、

「被害者の子が可哀想!そっちをケアすべきだ!ひどい!」

なんて言ってきます。

そういう発言が世の中をおかしくすると自覚はないのだろうか。と個人的に強く思う。


いじめられっ子に対するケアってなんですか?

慰めですか?

日本でのケアってなんでしょう?

いじめられっ子をケアして結果どうなるケースが多いかというと、

転校する、不登校になると言ったものが多い。

被害者なのになぜ、場所を奪われなければならないのか。

あなた方がしているのは、逃げ道作りです。

その場の感情で発言した事も世の中では、世論と呼ばれてしまいます。

冷静に考えてください。居場所を奪われるのはどちらなのかを。


当然、傷付いた心、体にはケアが必要でしょう。

しかし、それは居場所を元に戻してあげれば自然と元に戻ります。

なぜ、不登校になるんですか?なぜ、転校をしなきゃいけないのですか?

それは根元であるいじめっ子が、そのままだからです。

その子が普通に今もいじめられっ子の居場所にいるからでしょ?


だったら、いじめっ子自身をケアし、2度といじめをしないように改善させてあげて、また集団の中に戻してあげれば、すむ話ではないでしょうか?

いじめっ子の人権が〜とか言ってくる人も居ますが、いじめられっ子の人権はどうする!?

アメリカでは、いじめっ子の方を通院させ更生させるシステムがあります。

ですが、日本は逆です。


いじめられっ子が時間やお金、労力を使わされます。


そういう意識の変化が今の日本には必要だと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?