見出し画像

思い立ったが吉日。

いつもお読みいただき
ありがとうございます!

前回は"ご機嫌をとる"ことを
テーマに書きました↓↓↓

これらも
「あ、これやってみたい!」
と思い立ったことが始まり
みたいなことが多いんですよね。


思いつきで、出掛けたとある日。

-思い立ったが吉日-

私は何か思い立ったら
取り敢えずやってみるタイプ。

よく「あなたの座右の銘は?」という
質問があるじゃないですか。

ずーっと「私は何だろう…?」
と思い浮かばなかったのですが
"思い立ったが吉日"だな!
と、この間思ったのでした。
(これは座右の銘になっているのか…?)

思い立ったらもう、うずうずしてしまう。

思い返せば
八郷に移住したのもそうなのかも。

「もう仕事むりだ〜…そうか、辞めよう!」
と思い立ったら、絶対に辞めると決意。

「わたし、移住する!」
となったら、すぐ行動にうつしたり。

やってみないと
合う、合わないって分からないから
やってみてから判断すればいいのかなって。

すぐ行動しすぎて失敗するることもあるけど
興味があるのに動き出さない方が
私はもやもやして気持ち悪いんですよね。

何かチャンスがあった時に
「おー今のタイミングってことか!」と
いい風に勝手に解釈したりして。笑

でも、これのお陰で
とーっても!!!!!
とーっても!!!!!!
とーっても!!!!!!!
大きな夢が叶ったので
それについては次回書くかと思います。


今だ!のタイミングで行ったユニバ。

-とりあえず、行ってみよう-

兄家族が大阪に引っ越したので
うちの両親とみんなで行きたいねー
なんて話していたのですが
ちょうどそのタイミングで
そよかぜ農園が端境期のお休みに入り
「今だ!」
ということで
「ねぇねぇ、今月のいついつは?」
と、提案。

そしてそのまま決定しまして
9月は両親とこどもたちと
(主人はお留守番)
大阪旅行をしてきました!

今行ける!っていうタイミングって大切

兄家族にわざわざお休みを取ってもらって
有り難い限り〜

大阪旅行の出発と帰りは
かなりあわあわすることもありましたが
(常磐線がまさかの3時間の遅延…!)
ユニバ&太陽の塔という
ド定番をとっても満喫できて
大満足でした!

両親と一緒に行けたことが
何よりの幸せだったなぁ。

両親と兄家族に感謝!!



友達に会いに、東京へ。

-会いたい人と、会う-

「この人と会いたい!」
と思ったら会いたい。

…普通のことだけど。笑

先延ばしにすると
結局会えないパターンも多いので
会いたい!となったら予定を決めちゃう。

みんな忙しいけどさ
なんとか隙間を縫って時間を作り
少しだけでもお喋りできると嬉しいよね。

「今、この人と話したいんだー!」
って時ありますよね。

きっとそれは会って話した方がいい。

って、勝手に思っている。

それとは違うけれど
私は今週末にお会いすることが夢だった
とある方々とお会いできる企画に
参加させていただきます!
(これもまた後日書きますね。)

これも企画の発表があったときに
「わー!これは行かねばー!」と
すぐ応募。

でもその後

「うーん、この日何か予定あったような?」

「…あ!小学校の運動会だ!」

でしたが、私は私の夢のために行ってきます。笑

子どもたちにも
「私の夢のひとつなんだよね」
って話をしたら渋々了承してくれました。

ありがとう〜


いつも見上げている、星空。

-誰しも空に帰るから-

可笑しいよね 僕たちは生まれた日から
空に帰ることが決められてるなんて

月の夜に / GLAY

だからこそ、今を輝かせたい。
一瞬一瞬を大切にしたい。

この地球に生まれてきて
いなくなることは最初から決まっている。

宇宙の今を長〜い目で見たらほんの一瞬。

そこから地球
そこから日本
そこから茨城県
そこから私

どんどんクローズアップしていくと
なんてちっぽけな存在なんだ〜
とか、たまに考えるんですよね。

それなら、好きなことやれば良くない?
と、思っちゃう。

周りに嫌な想いをさせない前提で。

また、好きなことをやるって
別に好きなことを仕事にするとかではなく
日々の小さな「あ、これやりたい!」と
湧いた思いがあったら
それをちょこちょこやっていくイメージ。

大きなことでなくていいから
小さいわくわくをしていきたい。

と同時に
そんなちっぽけな存在だけど
そこには一人一人の人生があって
一人一人の暮らしがあって
葛藤、苦しみ、幸せ、喜びがあって
なんて尊い瞬間なのだ!とも思うのです。

そのそれぞれの暮らしがあって
""があるわけですもんね。

それに、自分自身もそうだけど
この数年で世界中が経験したようなことが
いつまたどこで何が起こるかなんて
分からないから
""やりたいことを、やりたい。

出来ることを、出来る時に。


小さなことを言えば
我が家は8月終わりから現在に至るまで
誰かしらが体調を崩していまして
(インフルの猛威〜)
そういうこともあり
「今動けるタイミングでやらなきゃ!」
と思っていて。笑

一応、予定はたっているけど
もはや、予定は未定レベルであります。

秋冬がどうなるのか、全く分からない。笑

そんなこんなんで
みなさんも動ける時に動きましょ〜

今回もお読みいただき
ありがとうございました!


そよかぜ農園
イツモノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?