見出し画像

思い立って、函館一人旅を決めた日。

昨日の朝、突然
「今、函館に行かないと絶対後悔する!」
とすごい思った。

そう、私は思い立ったら
行動に移さないとうずうずしてしまう。

なんだろう?
とても函館に呼ばれている感じがする。

呼ばれているのかも分からないけど
今、行かないと駄目な気がする。

•••

今だ!!
と思ったのは直感なのかな。

•••

でも、理由もある。

本当は友達と行くのが夢なのだけど
その子とは予定が合わなかったので
下見という名目で行くことにした。
(友達とは必ず一緒に行く!)

あと、来年確実に行ける保証はないし
2025年は何か大変革があるかも?
とも思っている。

あと、よく質問であるじゃない?
「明日、死ぬかもよ?」
「後悔していることはない?」
その質問で真っ先に浮かぶことが
「函館に行きたかった…!!」
と思い浮かぶほどなのだ。

だって、小学生の頃から行きたくて
未だに行ってないって…
自分でも何で??って思う。

GLAY巡りをしたいので
家族旅行にはならないし…
一人で行くのも寂しいし…

そんな理由で行けてなかった。

あと、"後悔"ということに対して
「失敗は後悔にならない。
 やらなかったことが後悔になる。」
って最近聞いて納得した。

やはり、そこでも思い浮かんだのが
「函館に行けてない…」
ということだった。


そして
なんか昨日の朝に何かが吹っ切れて
「一人で行ってこよ!!」
って思い立ってしまった。

自分でも一人で行く気なんて
その前日まではなかったから
不思議としか言いようがない。

しかも、ちゃんと行ける日がぽかんと
確保されていた。

一人旅には慣れていないし
やっぱり不安と寂しさもある。

でも昨日、早速宿は予約した。

今行かなくちゃいけない気がするから
行くべき時なのだと思っている。

来週、函館に行くのだ。


nön


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?