見出し画像

キツネさん、スマートに解決するの巻

ある日、キツネさんはハシビロコウ兄弟の家にお邪魔していました。

キツネさんは掃除の行き届いた部屋を見て、ふと思いました。

キツネさん(部屋が綺麗だと気持ちが全然違うんだな…)

ショートストーリー挿絵06_01

キツネさんは自宅の中に最低限必要なものしか置かないようにしているので、家の中が散らかっているわけではありません。

でも、忙しかったり面倒だったりで掃除をすることはあまり無いのでした。

そのあと家に帰ったキツネさんは、早速インターネット通販でロボット掃除機を購入しました。少し満足そうな顔をしています。


別の日、キツネさんはナマケモノくんとお昼ごはんを食べていました。

ナマケモノくんはお野菜をたくさん食べています。ナマケモノくんは野菜が大好きです。

ショートストーリー挿絵06_02

キツネさんは自分の食生活を振り返ってみました。

キツネさん(うーん、オレももっと野菜を摂ったほうがいいのかもな…)

キツネさんは忙しいことが多いので、外でご飯を買ってきて済ませることが多く、栄養バランスについては考えていませんでした。

そのあと家に帰ったキツネさんは、早速インターネット通販で大量の野菜ジュースを購入しました。満足そうな顔をしています。


またまた別の日、森の近くで走り込み中のハシビロコウの兄さんを見かけました。

ショートストーリー挿絵06_03

キツネさんは自分がしばらく運動をしていないことを思い出しました。

そのあと家に帰ってインターネット通販を見ていましたが、運動に関しては自分で身体を動かすしかありません。

キツネさん(運動不足もスマートに解決できないものか…)

考えていると、ふと棚にほこりが積もっているのが目に入りました。普段は画面を見るばかりで家のなかを見渡すことがなかったのです。

問題に気づいてしまったらすぐにどうにかしたいのがキツネさんの性格です。さっそく雑巾を持って家を掃除し始めました。


〜数時間後〜

キツネさん「つい夢中になってしまった…」

気がつくと家中をピカピカにしていました。

徹底的に掃除をしたからか少し疲れてしまいましたが、心地の良い疲れです。

キツネさん(たまには自分で手を動かすのも悪くないかもな)

きれいなうちの中を見渡すキツネさんの顔は、とてもうれしそうでした。

ショートストーリー挿絵06_04


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?