見出し画像

まったり食レポ*初夏にピッタリ!じゅわっと爽やかなレモンケーキ

先週はめっちゃ暑かったですね!
年々季節の進みが早くなっている気がします。

今日は、そんなこれからの季節にぴったりのレモンケーキに出会ってしまったので、まったり紹介していきます~🍋🍋

◆『お菓子屋PLOW』さん

ケーキを購入したお店は、『お菓子屋PLOW』さん。

こちらのお店は、下のツイートがきっかけで知りました。


コンセプト含めてとても素敵な、ブランデーケーキが売りのお店です。
(こちらもまた絶品なのです✨洋酒の効いたお菓子がお好きな方は是非!)

*店主さんが書かれたnote記事


◆レモンケーキの紹介🍋✨

今回購入したのは、新作のレモンケーキ。

見て!!このかわいらしいサイズ感!!
通常、大きいサイズのケーキを食べやすいサイズに切り分けて提供されることが多いレモンケーキ。それを、最初から小さいサイズで焼いているのがPLOWさんのケーキの特徴。

そこが、とってもかわいくて食べやすくて好きです~!


◆実食♪

それでは早速実食♪

お気に入りの小皿に盛りつけ🍋
いただきます!

んん~!!(歓喜)アイシングとケーキの相性が抜群😋✨
甘さはあるけどさっぱり爽やかな感じ。
それと、冷蔵庫から出したばかりだから、アイシングのシャリシャリ感が楽しい♪

ほどよくしっとり軽やかなケーキの中には、レモンピールもたっぷり入っていて贅沢~~🍋

上に載っているレモン(アイシングの下に隠れてる)と一緒に食べると、
口の中でレモンの味がより一層じゅわっと広がります。しっかりとレモンの爽やかな味と香りはするのに、とがったキツイ酸っぱさがないんですよね。
甘さと酸味のバランスが最高!



ほあ~~~おなかも心も満たされる。
しあわせ♡




これは、香りが主張するアールグレーをまったりミルクでいただくよりは、
くせのないあっさりとしたダージリンティーをストレートで合わせたくなる感じかも。(紅茶はこの2つしか知らないのだけど、あえて紅茶通っぽく書いてみる(笑))

今回試しに3個入りを購入したのですが、あっという間にぺろりと食べてしまい、もうおかわりが欲しくなっています(笑)

昨日の夕方、HPを見たら売り切れとのことだったので、また在庫が復活したら今度は6個入りを購入したいと思います!🍋🍋(前のめり)


あと、この前食べたブランデーケーキも美味しかったから、
色んな種類を食べ比べてみたいな~

では、今日はこの辺で。


*感想・質問などあれば、コメント欄・TwitterのリプやDM・下記マシュマロにてお寄せください!


この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?