見出し画像

水分補給はサウナ前後に / 飲酒後ととのうわけがない

もっとサウナのことを知りたい。医学的に正しい知識を仕入れたい。よりよいサ活のためになるぞプロフェッショナル!と申し込んだら分厚いテキストが届いた。読み応えすごい。

きょうは
・浴室にスポーツドリンクや水を持ち込んでいる人へ
・5セット6セットと繰り返してその数を誇っている人へ
・サウナで汗かいたらお酒抜ける説を信じている人へ

もったいないし…あぶない…!

・サウナ入浴中に飲んだ水は胃腸で吸収されてすぐに汗になっちゃうから腎臓などの組織から老廃物がでにくくなる(みたいよ)💦

・5回、6回と入ってもただ疲れるだけでいいことない(みたいよ)🧖‍♀️

・お酒飲んだあとや発熱してるときに大量発汗すると血圧下がって脳への血流も低下して危険(みたいよ)🧠


※もちろん諸説あります
信じたくない人、もっと知りたい人は日本サウナ・スパ協会に参加してみてください https://www.sauna.or.jp/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?