見出し画像

  " さくらの短歌 "

      
         さくら色  
     綿あめみたいにくるくると 
     だんだんふわふわ大きく満開  
   
                    

          満開に   
     何処から乗ってあつまった? 
    イケアブルーのそら飛ぶじゅうたん        


         さくらには     
     「たいへんよくできました」を  
      押して欲しくて人は集まる


◇ ◇ ◇

昨日の朝、近くの川沿いの桜です。この辺の桜では早く咲く方かと思います。(^-^)
出店こそありませんが、
満開になると、川沿いを散歩する人がたくさんいます。

◇◇

なが~い赤信号の交差点の先頭で、ある人に見せたい風景があったので撮し、その画像を家で確認したら、その下半分……。サイドミラーに後ろの車たちが。ちゃんと並んで待っていました。なんかかわいい♡ 当たり前ですけどね! (^-^)
と、思ってたら夕方の散歩の公園、満開でびっくり 🌸
他の (U´・ェ・) の散歩の人も撮ってました。
夕方なので逆光ですが、さくらスタンプいっぱいです。
💮💮💮


◇ ◇ ◇

毎年思うのですが、桜の写真って上手く撮るの難しくないですか?
風が吹いて、桜の花があっち向いてしまったり、桜を撮ったつもりが枝や幹がいやに黒々と目立ってしまったり。イケアブルー?が写り込んだり。
前に、綺麗に撮る方法をしらべたら、ひとつの桜のかたまりを大きく前面に持ってくると良い、とありました。
何年かその手法を使っていましたが、そうすると、同じ様な写真だらけになり、結局飽きてしまいました。
昨日、連れてる犬を入れてみようとしたら、高さが違いすぎました。 (>.<)¶"

#今日の短歌
#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?