選択

今北海道にいる
美瑛町からの帰りにふと思ったことを書き残そうと思う


Netflixのfirst love初恋を見て冬の北海道に行ってみたくなり訪れた

特に美瑛町は札幌、小樽より人も少なく自然も綺麗で景色が美しかったし、富良野線で車窓から見れる雪の山々に見惚れてしまった


前の恋人は北海道出身だった
その当時は北海道に住むなんて嫌だな、なんてプロポーズされたわけではないのに空想しがちなわたしは勝手に想像してた

それから約5年。
北海道に住んでみたいななんてと思ってる自分がいる

人生とは選択で成り立っていると思っていたけど
過去の選択が積み重なって、25歳以降はもう人生が決まっていくような気がした

北海道が好きになったこともなんとなく感情的になれることも忘れられない思い出もあること

過去の自分の選んだ結果が今の気持ちを動かしている気がする

もしあの時別れなければ、付き合っていれば、よりを戻せていたらきっとまた北海道にたいしての気持ちも違う気がする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?