見出し画像

とある20代女の2021年の目標と今年の振り返り

年末ですね〜。ほんとに?今年はコロナの影響で外出が少なかったし、季節を感じることがあまり無いまま年末になったような。まぁそんなことを毎年言ってる気もします。

ここ数年、1年間の目標というか、やりたいことをリストにして、なんとなくそれを指標にしながら過ごしています。

なんでそんな面倒なことしてるの?って思う人もいるかもしれません。でも、20代ってあっという間に終わりそうじゃないですか!?(そして30代以降も)1年1年を大切にできる気がするのでやってます。

あと私は何かやりたいと思ったことはすぐやらないと気が済まないことが多いので、「1年以内にできればいいから!」と自分に言い聞かせている面もあります。

今年は26個も書いてました。あまり深く考えずとにかくやりたいことを書く感じです。それを年末に評価してます。(よくできた→◎、できた→◯、微妙→△、できなかった→×)自己評価だし誰に見せるでもないのでかなり甘々採点にするのが続けるコツ。

ざっくり何を書いていたのか、評価ごとに載せてみます。

2020年よくできたこと

◎よく笑う

◎美味しいもの食べる

◎引っ越しする

◎夫と仲良くいる

◎本たくさん読む

抽象的なものも多いですね。自分で満足できてたらオッケーです。

逆にできなかったことは1つだけで、

×結婚式成功させる

契約も打ち合わせも全部終わってたけど、高齢の家族もいるので中止しました。コロナのせいで、、、

、、、といいつつ元々別にやりたいと思ってなかったのでむしろラッキーでした(?)

つまり今年の目標は全て達成したということ!素晴らしい一年でした。(良いのか?)

他に書いていたのは、可愛くなる、おしゃれになる、見た目美しくなる、美尻になる、猫背なおす、髪さらさらでいる、筋トレ続ける、服装大人っぽくかつ強くする()などでした。似通ってるし達成度は分からないけど概ね「◯」をつけました。どや。

まぁ全体としては新婚生活を楽しめたのではないかなと思います(急なノロケ)

では、来年の目標(の一部)を発表します!!

(ドラムローーーール)

でん!

・食にこだわる

・料理のレパートリー増やす

・美味しいカレー作れるようになる

・カメラうまくなる

・新しいことに挑戦する

食べる系多いね^^

とにかく「自分がどうやったら幸せになれるのか」という一点のみを考えて生きてるので、そのために何をしたいか/すればいいのかを考えるっていうこと。人生ってそうだよね?

自由に生きたいからこそ自分でちゃんと考えて行動しなければなぁと思うのでした。

最後まじめだね。

まだ13個しか書いていないので、わくわくしながら、もう少しやりたいことをリストアップしていこうと思います。

おわり〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?