見出し画像

オーガニックを知りませんでした。

それは不思議な単語でした。

食品売り場に行くとたまに見かけていました。
私自身興味はあるのですが、特に気にもせずいつもの様に買い物をしていました。

「オーガニック」

その時はどうゆう意味か気にもせず、通り過ぎていたのです。
そして、翌週別の衣料品の前を通り過ぎます。

またまた出会った「オーガニックコットン100%」
また、「オーガニック」の言葉です。

ここまで来ると調べたくなりました。
けれど、調べる前に私の中で想像しました。

食料品にも使われて衣料品にも使われる、共通言語。
何処かの生産地の総称かもしれない。

学生の頃、「ヨーロッパ」や「アフリカ」という国があると信じていたあの頃の様に。

あっさり調べると「有機栽培」と記載があります。
全然違いました。
そして、またまた新しい単語に出くわします。

「有機栽培」
農薬や化学肥料に頼らない自然界の力を生かして作られるもの。

無知でした。自分の想像はかすりもしなかったのです。
だから衣料品や食料品にも使われていたのです。

そして、好奇心旺盛な私はその「オーガニック」と記載のある食べ物を購入してみました。
色々買ってみましたが、味オンチな私が一番違いを感じた食べ物。

「豆腐」でした。

やはり、毎日食べている物で比較品とわからなかったというのが本音です。まず、食感が濃い。とても濃い。食べ応えがあります。

絹ごしと木綿を間違えたわけではありません。
本当に違うのです。冷奴で食べると一目瞭然でした。

あー。今までこんなおいしい豆腐を食べたことがないと言う位の至福の時です。

本当においしいです。
以来私は、豆腐は出来るだけ、「オーガニック豆腐」選んで食べています。

そして、私は衣料品にも興味が出てきます。
というか購入しました。

ジーンズや、シャツや色々な物が販売されています。
そして私が注目した一品です。

「バスタオル」

やっぱり、色々オンチな私はいつも使っている物でないと比較できない様です。

そして、こちらの感想。
全然違います。

恐らく戻れません。二度と。

なんというか、やさしいのです。柔らかい。ではなくやさしいのです。
一日の終わりの最後に疲れを癒してくれるそんなタオルでした。

本当買ってよかったです。
それなり「オーガニック」を堪能してきました。

今では、町でオーガニックと聞くとフラフラと吸い寄せられてしまいます。

あれほど、オーガニックに興味がなかった自分ですが、今では結構なオーガニックにこだわっています。

まだまだ、色々なオーガニックと出合うと思いますが、これからも色々な出会いを楽しんでいきたいです。

最後までお読み頂きありがとうございました。
まだまだ、無知な私ですがこれから色々な私なりの発見を発表できたらと思います。

※私が購入しましたオーガニックバスタオルのお店です。
以下 IKEUCHI ORGANIC様のサイトになります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?