見出し画像

エンパス仲間達とソウルでデート💛

去年の8月に私のブログの読者さん達を対象に韓国でオンライン・カフェをオープンして以来、昨日初めて(!)オフラインでカフェのメンバーに生で会ってきました。

本当は4月の目標は「カフェの皆とオフラインの集まりをしたい!」ということだったのですが。。。韓国でのコロナ感染者数が増加していたため、学校教師の夫に止められました(泣)

なので今回は非公式的に「会いたい」と言って下さった一部の方と少人数でソウルでデートすることにしました。

カフェの中でも一番強力なエンパスのフローさん(カフェのID)と天使のように優しいセレナさんのお二人とのデート。

もう既にズームでは何回も会っているため、全く初対面という気はしませんでした。

フローさんの案内で仁寺洞(外国人に人気の韓国風のアンティークな通り)を過ぎて、下町風の街並みの中にオシャレなカフェやレストランが集まっているイクソン洞という通りに行って来ました。

そこのある洋食レストランの屋上(ルーフトップ)にて、美味しいパスタやリゾットを食べてお話した後、ティラミスのお店にいって色んな味のティラミスを食べました。

こちらはおやつのティラミスの写真:お味はいまいちだった(笑)

私は生まれつきエネルギーに敏感でしたが、30代の頭にアセンション症状を経験した後は敏感度が更に増し、人混みを避けたり、人と会うのも極力避けてきました。

去年オンライン・カフェをオープンした時も相当の覚悟だったのですが(オンラインでもエネルギーを受けちゃうので…)スピリチュアルな活動をしながらエンパスを克服する方法を学び、段々と強くなることが出来ました。

昨日はエンパス同士、生きていく中で大変だったこと…人の感情を吸い取っちゃったりとか、学生時代に生きにくかった話、エネルギー疲れですぐだるくなる話(笑)などなど、物凄く共感できる「エンパスあるあるトーク」を繰り広げ、とても楽しかったです。

来週からソウルは屋外でのマスク着用の義務が撤廃されます。

少し自由になるので今度はカフェの皆さんとの公式な集まりもするかも知れません💛

日本にいる皆さんたちにも遊びに来てもらって、楽しくソウルで交流する日が来ることを楽しみにしてます💛

真ん中のチビが私^^;韓国の片たちは皆背が高い!
ソウルって歴史が古いから立派な木が多い。この木の前で記念撮影しました。
人混みの多い街だけど綺麗なお花たちが沢山植えられてました。
インスタグラムでお花を載せてるので、綺麗な花を見るとついパシャリ!
5月はお釈迦様の誕生日のお祝いをするので、所々に提灯が飾れらてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?