見出し画像

チャネラーAsukaさんとのチャネリングクラスを開催しました。

今日はチャネラーAsukaさんと韓国のオンライン・カフェのメンバー3名と一緒にチャネリング・初歩クラスを開催しました。

Asukaさんのチャネリング・クラスの特徴は:

★ヨガを基本とした呼吸法や瞑想法を学ぶことが出来る
★Reikiのヒーリングやチャクラ調整なども一緒に受けれる
★チャクラについて詳しくお話を聞けたりする

*Asukaさんは韓国の方とお花の会やパステル交流会を共同開催して下さっており、アニマル・コミュニケーターや、ヒーリング、ヨガの講師もしてらっしゃいます。

​今日は一番の基本である「自分の心の声を聞くために潜在意識とつながる過程」を学びました。

​Asukaさんのチャネリング・クラスは今回がもう3回目の開催でしたが、参加する方々によって背景が違うので、その時ごとに色々と違った展開になったりして面白いです。

今日は自然とチャクラのお話が沢山出てきましたが、特に各チャクラを段階別に開発していくことの意味を学ぶことができて本当によかったです。


<特に印象的だった部分>

​自分のコップを満たしていくと、それがあふれだして、他人のための愛に自然とつながる。

​しかし、自分のカップを満たす前に他人に与えようとすると、自分のカップが枯渇してしまう。

​だから自己愛を十分に満たすことが重要である。

​自分の愛するためには、自分自身をそのまま認め、愛してあげるという受容の意識を持つ必要がある。

​第4チャクラ(ハート)を発達させること、つまり自己愛を行っていくということは、第4チャクラが1~3番チャクラ(肉体)と5~7番チャクラ(精神)の架け橋の役割をするために不可欠な部分である。

​しかし、それができるようになるためには、肉体と深く関連した1~3番チャクラを十分に発達させることが基盤とならなければならない。

​1~3番のチャクラを十分に見つめ、自分を知った土台の上で、初めて自分自身を受け入れて愛することができるようになるからである。
(この部分はインナーチャイルドの癒しとも大きく関係があります。)

​その後、精神的なものと関係する5~7番チャクラへと進むことができる。

1~4番までのチャクラがしっかりしてなければ、安定してチャネリングができるようになれないということです!

​なので自分の内面を見つめ、真の自分を知ることが本当に重要だということを再確認した時間でした。

​真の私を知れば、私の本当の望みも知ることができるようになります。

​私の本当の望みを目指すことによって、世の中の情報の洪水の中で、自分のの意識が自然と必要な情報を選んで来てくれます。​

つまり、回り道せずに自分の行きたい目的地へと進むことができるように直感が助けてくれるようになる、ということです。

​そんな感覚を育てていくためにも、このクラスが大きな助けとなりそうです。

​今日もクウォリティの高いクラスをご提供して下さったAsukaさんに心より感謝します。

そして参加してくださった皆さんととても色濃く楽しい一時でした〜^^*

Asukaさんのイメージをイラストレーター自由理さんが描いた絵です。素敵❤

​​

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?