見出し画像

Day1. 美しい建築をみて、泊まる│湯之島館

Apr.2022

モザイクタイルミュージアムを後にして、本日の宿へ向かう。ここから列車で2時間だけれど、自然が大好きな二人なので大きな車窓から見える山河にはしゃいでいるだけであっという間に到着した。

向かう宿は下呂温泉、湯之島館「有形文化財に泊まる」という言葉と美しい建築の写真に惹かれて決めた。この宿は翌日の白川郷へ行くための中継地点、いわば "前座" だったのだけど、送迎バスが到着した山の上にはもの凄い建物があった。

画像2

……???

「 え…… すごくない…?」

自分たちが今夜とまる宿なのに軽く引いている。エントランスに通されて、待ち時間に好きな浴衣を選ぶのだけど… その空間がもう美しい。

画像17

湯之島館(エントランス)

少しすると、案内係の方が迎えに来てくれた。お部屋まで案内していただきながら、建物の説明もしていただいたのだけど、どこを通っても美しい。

画像3
画像17

しばらく歩いていくと、私たちの泊まる部屋の前に辿り着いた。

画像18

ここから先は

1,127字 / 13画像
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,569件

#泊まってよかった宿

2,746件

お読みいただき、ありがとうございました。 あなたにとっても、 素敵な日々になりますように。