見出し画像

サヨクって何なの? と聞かれまして

先だって、仲良しの放送部男子(先日卒業)から、「東アジア反日武装戦線って何?」って聞かれて、「うーん。ササッとは説明できひんなあ」という会話をした。
それで、最近、LINEで日本の左翼運動について解説をダラダラとしてるんだけど、すごい量になって、全然終わらない。明治から始めて、ようやく全共闘運動の途中。自分でも「何でこんなに知ってるねん?」と呆れている。

しかも、この辺の知識のかなりの部分が浪人中に仕込んだものだ。あほすぎる。こんだけ熱心に勉強してたら、東大に入れたかもしれん。

今頃気づいてもアフターフェスティバル。ちゃんちゃん。


その大作(?)を、ここに発表したいのだけど、たぶん某党支持者から抗議が来るのよねぇ。
どうしようかなあ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?