見出し画像

筋弛緩剤はすごいよ 死ぬよ

すごいな。

麻薬パッチか。よくそんなもの持ってたな。

ここではその麻薬が話題になってるけど、死因は筋弛緩剤ちゃうかな? あれはめちゃ恐い。すぐ死ぬよ。

若い頃、寝違いをこじらせて首が痛くなり、職場でさらに悪化して、床に寝転がったままピクリとも動けなくなったことがあった。

同僚が車で病院に連れて行ってくれたんだけど、医者が「じゃ、筋弛緩剤打ちますね」と、首に注射。

すると、何と、打ってる最中にもう痛みが消えて、ウソのような感じで首が回る。

「どんだけ効く薬やねん!」と驚いた。

その後、ペットショップの人間が、この薬を使って連続殺人をした事件があって、「あんなの使ったら、そら心臓は止まるわ」と思ったのだった。

ググってみたら、筋弛緩剤って、全身麻酔にも使うらしい。
全身麻酔って、滅多にやるもんじゃないですよ。「寝てる間に終わるから」と希望する人もいるみたいだけど、あれ、寝てるんじゃなくて死んでるです。一度殺して蘇生させるわけで、たまに蘇生しないこともあるわけで。
インプラントの手術をする時に、麻酔医の先生と面接することがあって、「全身麻酔って、麻酔じゃなくて仮死状態にするとか?」「はい、そうです。」「だったら、かなり危険なんじゃないですか?」「はい、そうですね。」という会話をしたことがありました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?